目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2019-12-08 19:21:46.0 2019-12-08 19:26:50.0テーマ:その他

当選など いろいろ書きます

久々の日誌。
今回も宜しくお願いします。

・・・なのに、だぶん、DQXに関しては 最初の話題のみ。
ほかは、関係ないこと書こうと思ってるので、
興味のない方は、、また次の日誌を読んでいただければ幸いです。




では・・・まずは、DQXの内容について。
いきなりですが、ブラウザ版βテスト、追加当選しました!!


やったー!!!
8888888888888(拍手)


規約9条があるので、現在は感想など書けませんが、
ちょっとずつ遊んでます。

・・・でも、他のゲームでもブラウザ版って、あまり遊んだことなくて、
慣れないというか、慣れそうにないというか・・・(>_<)






さて、次は食事の話 (節約自慢?)。
冷やご飯がすごく残ってて、何を作ろうかなと・・・

おじや的なものは飽きるし、チャーハンにするにはご飯多いし。
ということで、ドリア的にしようと決める。

ホワイトソースも ミートソースも作るの大変なので、買うことに。
でも、それぞれ缶を買うと、300円近くするんだよね。
ご飯の量が多いから、すっごくお金かかりそう。


なので・・・

マカロニグラタン作る用の粉と、パスタ用ミートソースレトルトを購入。
それぞれ、100円弱☆

大鍋で、タマネギ、ほうれん草(すべて冷凍)、ソーセージを炒めて、
グラタン用ホワイトソース粉を入れて作り、
チーズとご飯、ミートソースレトルトを入れて、完成!!!


うまい、うまい☆
ちゃんと器に入れて、オーブンで焼けば、完全にドリア☆
めんどーだから、そのまま食べてますけどもっ♪


・・・でも、すごい量なので、毎日食べても1週間かかりそう・・・






次は、アニメ話。
この秋アニメも、いよいよ佳境に入って参りましたっ!!

どんどん見るのを選別していき、今は9つ見ています。
このタームも、どの作品も面白い。

「BEASTARS」については、この前書きました。
「ひそねとまそたん」も、ED曲が面白いって書いたよね。
「慎重勇者」は、豊崎さんの演技がすごいですw


と、全部書いてられないので、あと2つ。

「星合の空」
中学生のソフトテニス部を 舞台にしたアニメなんだけど、
ここ何話かは、部員のパーソナルが描かれていて面白い。
それぞれの家庭、中学生の悩みなどが描かれていて、深くなってきています。


そして、「この音とまれ!」
高校箏曲部(琴)を舞台にしたアニメの、第2クール。
いよいよ全国予選開始です。
主人公たちの高校だけでなく、ライバル高の話もあって、こちらも深くなってきました。






長くなっていて、ごめんなさい。
ラストは、ラジオの話。

つい最近落としたアプリは、NHKラジオの「らじる☆らじる」
聞き逃したものを聞けるので、すごくよい。

全然ラジオ、聞いてなかったけど、昔から好きだったのは、ラジオドラマ。
それがいつでも聞けるので、僕は寝る前に聞いて寝てます。


特に好きなのは、「青春アドベンチャー」と 「FMシアター」
今週のFMシアターは、うーん・・・だったけど、
青春アドベンチャーの、「ぱきゅん」は、すごく面白い。

寝る前に、いろいろ想像しながら聞いていると、ワクワクしてきて、
いい気持ちで眠れるんですよね。
1週間聞けるので、気になる方はぜひどうぞ。



・・・て、本当にDQXと関係ない話、失礼しました!!
次の日誌は、プレイベ参加日誌を書きたいな☆



いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる