目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2020-01-26 17:58:26.0 2020-01-27 18:42:16.0テーマ:その他

1: ver5.1アプデ情報

もう いくつ寝ると アップデート!!
ということで、今回もこの日誌を書く時期になりましたね。

今まで同様、自分メモなんですが、
長いDQXTVを見たり、公式情報を見られないっていう方が 多かったので、
今回は、僕の感想は減らして、情報を増やしています。
僕自身にも、そして見て下さる方にも有益であって欲しいです。


ではでは、早速☆
順番はほぼ、DQXTVで 安西先生が伝えてくれた順番 プラス 広場の情報。
なるべく割愛しないようにしてますが、コロシアムや地味すぎるものは割愛しています。
あしからず・・・




1.メインストーリー
   魔界大戦!!
   彼女と一緒の冒険、そしてあの大魔王の故郷で出会う者は・・・
   早く魔幻都市に行きたいな☆
   今回から、アプデ当日よりボス難易度選べるように♪


2.サブクエスト
   かの大魔王のクエストや、ファラザードの新たな場所に行けるクエストなど


3.魔界各所に珍しい天候が
   5.0ではゲルヘナだけだったのが、5.1で全地域になるんだって
   いったいどんな天気なんだろ?


4.輝晶獣
   魔界フィールドに現れる敵、倒すと輝晶核が出て、武器が+4に!
   大審問に新しく来るガブラ、レビィに会いに行こう!
   詳しくは、公式情報 & ガブラさんの話をどうぞ♪


5.レベル解放 110 →112
   ロヴォス高地へゴー!!
   星拳士さんに会って、嗅覚を鍛えよう♪


6.レベル105 新防具
   レシピは キィンベルへ!

  
7.武器スキルライン追加
   ハンマー盗賊、爪レンジャー、鎌スパスタ
   タッツィさんところへゴー!!


8.レンジャー、賢者強化、呪文効果アップ
   レンジャーにバイキ追加、ポルカアップ
   賢者の扇スキルに、攻撃魔力↑、呪文暴走率↑ 追加
   イオナ、イオグラ、ドルモが威力アップ
   他のいくつかの呪文は、効果に攻魔最大値影響アップ


9.ゼルメアに新要素追加・改修
   地下15階以下追加、1階からの探索改修、新アイテム追加 など


10.白箱、レベル100防具追加


11.なかまモンスター強化
   パラメータ底上げ、スキルライン強化


12.ロスター、2/1 リニューアル
   モコモコパークのキャラ♪
   古いコインのお手伝い報酬アップ など


13.バトルトリニティ新要素、調整
   デスマスター追加、僧侶調整 など


14.モンスターシール追加
   ナドラガンドに新シール


15.邪神の宮殿 天獄に新ボス
   ver3の・・・モゴモゴモゴ・・・


16. 試練の門に新ボス追加 (ver5必要)
   その名も、キノコどうし!!
   5.0をクリアしてると、自動的に追加


17. バトルロードのサポートモンスター、リセット
   条件を満たしていないと リセットされちゃうので 条件チェック!!


18. 転生モンスター追加


19. 職人練習場オープン!
   ギルドマスターから行けます
   道具・素材無料で練習でき、経験値ももらえ、コツもつかめる!!
   覚えているレシピのみの練習

   ちなみに、職人に新素材追加あり(超あまつゆ)
   職人依頼も儲かるように調整


20. 装備品の効果わかりやすく
   いわゆる理論値に、王冠マークがつくようになる
   ちなみに、リーネさんも調整(演出短縮、効果表示)


21. ハウジング各種改修
   まるごとロック機能追加
   マイタウンに ワープクリスタル、シスター追加
   ヒルズや マイタウンから 引っ越し可能に など


22. 美容院新機能
   魔族時の「しろめの色」が変更可能に


23. 釣りレベル上限 40 →45へ
   さかなも 10種追加
   褒美も追加


24. ガニャポンのパック追加
   第9弾、10弾、これで終了!


25. 酒場の「なかまをさがす」の改修
   サポートなかまを 耐性(3種まで)で探せるように!
   検索重くなるので、ver5.1以降に登録した者で、登録から14日以内の者のみ検索可


26. 写真機フィルターに、6種追加
   シャイン、ソフト、ダーク、ヴィンテージ、ポイントカラー、インパクト


27. 占い師タロット、所時上限 120 →140


28. 交換屋メリーポコにアイテム追加


29. バトル時の タロットカードのサイズ 変更可能に
   スイッチとPS4のみ、今まで小さかったものねー


30. 交換屋メリーポコのアイテム追加





長くなったので、次に移動!!



いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる