目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2020-02-22 15:47:59.0 2020-02-22 18:50:25.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

頭脳明晰では あるのだが・・・

昨日の夕食は、コロッケ☆
大きい丸いコロッケで、やったー!!

レンジに入れて、チンして、
その間に、DQXを起動した。
ちょうどインしようと思ったら・・・・



   バンッ!!!!



何、なに!???

急いで 音のしたキッチンに行ってみる。

おそるおそる、レンジを覗いたら・・・
コロッケが破裂してた。


いやいやいや!!
ゆで卵が中に入ってる メンチカツなら、そう言っといてよ!!
見た目、コロッケだったじゃん!!

そのあと、レンジの大掃除で、DQXインするのが遅れたよ!!
・・・皆さんはお気をつけ下さい。


ということで、(どういうこと!?)
お馬鹿な僕なのに、頭脳明晰?な今日の日誌w
最近、ver5.1を進めていますが、この日誌は、5.0の話です。

写真の絵の場所(回りくどいw)を知らない方は、閲覧ご注意下さい。
ネタバレがあります。




ここまで閲覧いただいた方には、場所、わかりますよね。
そう、ジャディンの園です。

ここでは、あるイベントがありましたね。
僕は、頭脳明晰になったのですが、何気に難しかった!
ちょっと納得いかない問題でもあったので、いつか日誌に書こうと思ってましたw


頭脳明晰になるには、アントワネット妃を見つける必要があります。
妃は、海の色を映したような毛皮をしていて、海の近くに住んでいた との証言を得る。
そして、彼女のペットは、お絵かき好きなモンスター との証言も。
砂に絵を描くモンスターだそうです。
プチアーノンかな?

さて、当の妃モンスターはというと・・・
青い毛皮のモーモンとなると、クイーンモーモンですよね。
ピンクモーモンの転生モンスターです。

彼女の生息場所は、カミハ領北か南。
でも、ここには海もないし、プチアーノンも生息してない。


てことで、他のモンスターを、いろいろ探しちゃいました。
最終的には当たったけど、時間かかった!

まあ、妃が クイーンモーモンじゃなかったのかもだけど、
カミハにいるモンスターがペット、という設定にすれば、
面白かったのにな、と素人としては 思いましたとさ。


さて、今日の夕食は、煮込みハンバーグ予定。
2日連続で 肉料理です☆
今日は僕が作るから、もう少ししたら、仕込みはじめよっと☆



いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる