目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2020-03-08 19:25:36.0 2020-03-08 19:27:19.0テーマ:その他

あせと せっけんと ドラクエ

今日はお休み。
午前中に週課をして、午後はネットで マンガ見たり、居眠りしたり。
のんびり、楽しく過ごせました。

おかげで今も、心がほっこり。
それは、このところ読んでいる 「あせとせっけん」っていうマンガのおかげかも。


ということで、この日誌は、ドラクエにも関係するけど、
ガッツリではない日誌となります。







「あせとせっけん」


無料で、20話くらい読めます。
汗っかきがコンプレックスの、化粧品会社経理の OLさんと、
商品開発部の青年の、純愛ラブコメです。


キュンキュンして、昨日から一気に読んだのですが、
読み終わった後、心が温っかくなるんですよね。
これはなぜだろう?って思ってたけど、わかりました。

たぶん、登場人物が みんな いい人だから、なんです。
主人公カップルも家族も、会社の皆も、皆さん、いい人。
優しく、マジメに、人のことを思って生きてます。
それが、僕には心地よいんだなって。




そう思いながら、ベッドから起き上がり、
ニンテンドースイッチの電源を入れて、ドラクエにインしようとして、
さきほど、急に思い当たりました。

そっか、ドラクエも、登場人物、みんないい人なんだって。
だから僕は好きで、心地よいんだろうなって。


いろんな人物が出てくるけど、みんなちゃんと
いろんなことを思って、考えて 生きている。
いやな奴もいるけれど、彼らも 彼らの考えがあって、動いている。
そういうのが、僕は好きで、心地よいみたいです。



思えば、ドラクエシリーズって、そういう安心感がありますよね。
この安心感、それが、「ドラクエらしさ」の一つだと思うのです。

そういえば、この「らしさ」
いま発売中のファミ通掲載の、任天堂・宮本さんの言う、
「マリオらしさ」「任天堂らしさ」とも同じなのかも。
(これについても、また日誌に書きたいな)


ファンの多い作品には、この「らしさ」がしっかりあるのかもしれませんね。



さてさて、今日はこれから、もうちょっと遊びたい。
でもその前に、たまってるプレイベ参加日誌も書きたいけれど・・・

どうしようかな??
やりたいことは、いっぱいあります☆




いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる