目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2020-04-19 14:32:36.0 2020-04-19 14:37:28.0テーマ:プレイヤーイベント感想

4月アクセ合成会、参加ありがとうでした!

昨日18日は、

えいめいさん告知・主催、チーム「いつかまたこの場所で」共同主催の、
第45回 アクセ合成会『ドラゴン』~4月テンの日の後始末~

が開催されました。
今月も多くの方にご参加いただき、どうもありがとうございました!



・・・にしても、もう45回なんですね。
僕が告知していたときは、小数点単位でカウントしてた時期もあったので、
もう50回突破してるはず。

けっこう、長く続いてるなあ・・・
感謝、感謝です。





今月の対象ボスも、ドラゴン!
僕のメモに漏れがなければ、13組が進撃されました。
2巡、3巡の方も中にはいますが、たっくさんの参加者さん!!

本当に、ありがとうございました。
告知を見て、興味持ってくださった方も、どうもありがとう。


数回負けたところもありましたが、全組、最後には勝てたかな?
何より、何よりです。

途中参加の方も多かったですが、それほどお待たせせず、
今月は、わりとピッタリ組分けもできました。
(組分けのため、転職して下さった方々、ご協力に感謝)


ドラゴンの場合、火力2・補助・回復で組分けできて、割と楽。
そのおかげで、組分けが早いってのがあります。
願わくば、次のコインボスも、ちょうどよい強さでありますように・・・

でも、まだ当分は、ドラゴン。
来月も宜しくお願いします!!!





さて、今回のイベント中、初心者大使の方を モコモコパークにて見かけました。
後でチェックすると、なんと その大使、配信してた!!

まあ今は、配信どのサーバーもOKなので問題はないのですが、
僕たちも、けっこう映ってました。
それに、主催側のアナウンスや、皆の声も。


大使さんや コメントが、僕らのプレイベに対して、

  「なんかいろいろやってるねー」

  「プレイベかな」

  「にぎやかだね」

とか話している!!



でも、嬉しかったのは、コメントの1つに、


  「あっちの主催者ちゃんとしてるなー」


というのがあったことです。


以前の経験から、僕ら主催側としては、プレイベ参加者さんはもちろん、
参加ではない一般の冒険者さんにも、なるべく迷惑がかからないように、
その旨アナウンスなどをして、気をつけています。

それが、画面からも伝わったのかな?と勝手に思って、ちょっと嬉しかったです。

これからも、参加者さんも そうでない方も楽しく、
一緒にいられるプレイベ空間を 心がけていきたいと思っています。


皆さんのご協力あって、成り立つプレイベです。
どうぞ、これからも宜しくお願いいたします。




いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる