目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2020-04-28 21:13:04.0 2020-04-29 14:30:54.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

問題:以下の空欄を埋めよ (写真後ネタバレあり)


    ・
    ・
    ・

はい、皆さんが静かになるまで、先生、5分待ちました。
では、授業始めます。


さて、先生にはサブがいるって話、前にお話しましたね。
そのサブが、今は、闇の領界を進めています。
それまでのお話は、また皆さんにお話ししますから、お楽しみに。


サブから闇の塔の話を聞き、先生、思い出したことがあります。
ちょうど皆さんが勉強している、ナドラガンド古文に関わるので、
今日は、今から、抜き打ちテストしまーす!!!


    ・
    ・
    ・


はい、また先生、2分待ちました。
時間は貴重ですので、すぐ問題出しますよ。


なお、闇の領界に行ってない学生さんには、ちょっと難しいと思うので、
この辺りで退席しても結構です。

難しくても受けてみたいという方は、先生嫌いじゃありません。
頑張ってくださいね。


では、スタート!!







【問題】

以下は、冥闇の聖塔にある石碑に書かれた、ナドラガンド古字である。
数字の部分を埋めよ。
なお、同じ文言が入る場合もある。


※数字の部分は、実際欠けていて 読めない箇所である。
 そのため 完全なる正解はないが、ここでは、
 ナドラガ教団歴史研究所の見解を 正解とする。




<文章>

この ① と呼ばれる地は
かつて 空に浮かぶ大地であったが
悪しき ② により けがされた。

月とは 毒を 消し去るもの。
大いなる神々により 作られし月は 永劫の後
③ から すべての毒を消し去る。

大地をけがしたる ④ たち その大罪は
⑤ をむしばむ毒が 消え去る日まで
あがなわれることなし。

神々に背きし罪人は
⑦ に近づくこと あたわず。
掟を破らば ⑧ に裁かれるであろう・・・。






【解答欄】











⑥ 問題に不備がありました。ここは何を書いても加算します。(追記)









いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる