目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2020-05-23 16:47:40.0 2020-05-23 16:59:44.0テーマ:その他

もう 十いくつ寝ると アップデート!

はあ、疲れた!

今回アプデ内容がいっぱいなので、今日さっきまで、
3時間以上かけて、DQXTV見返して メモってました。

この後時間あるときに、広場の情報と調整して清書するので、
今月末にはアップできるかな?
楽しみにされている方は、お楽しみにー!


が、その前に!
今回、大きな重要な変更があるので、今日の日誌にはそれについて。
また、アプデ情報から思ったことなども書いてます。

では、スタート!!





まずは、重要情報1つめ。
宝珠のシステムが変わります。
・・・それは、僕にはどうでもよくて!?w


このためにアプデ後、サポート仲間の登録が すべてリセットされてしまいます。
雇っていたサポも解除されます。


そのため、アプデ直後は サポが酒場に誰もいない状況になりますので、
強くなった酒場スタッフが お供するそうです。

早くインできる方は、サポ登録をよろしくです。
僕は遅くなると思うので、そのときには皆さんのサポをお借りしたいです。


にしても、最近インしてない方を借りれなくなるのは、ちょっと寂しいですね。




次に、重要情報2つめ。
超便利ツールの リセット時間が、6時に統一されます!

今まで、無料ふくびきや、ログイン時のジェム配布は、0時リセットでしたよね。
これが6時に統一されるそうです。

僕は何気に嬉しいかな。
今まで、どうして違うんだろうって思ってました。


このため、今回のアプデは、アプデ当日の3日ではなく、
2日の0時前からになるそうです。

プレイベ主催の皆さん、お気をつけて!!





ではこの後は、アプデで気になったこと。
まず、1つ目。

銀の錬金石が追加されます。
レベル108の装備を強化できるのですが・・・

もう、銀?
次は絶対金でしょ。
金がたぶん、110装備だよね。

・・・その後どうなるの?
バッジのように虹になるとしても、今後の全装備は補えないだろうし。

レベルシステムが変わるのか、武器システムが変わるのか・・・
いろいろ考えます。




気になったこと、2つ目。
新コンテンツの大富豪では、声つきのトランプが出るそうです。
いよいよ、ストーリー以外に声がつく!!

で、前から思っていたこと。
バレンタイン、ホワイトデーだけに声が入るって、ちょっとだけ違和感。
来年から、他の季節クエストも 声つく可能性もあると、僕は思ってたりします。




気になったこと、3つ目。
季節イベント報酬をショップで買えるようになるのが、
今までは1年後でしたが、次からはすぐ買えるようになります。

僕はそうなるのって、DQXサービスが終わるころかな?って思ってました。
でも今回は、早く欲しいっていう声が強かったからという理由らしく、ホッとしてます。
それに、ver6も作ってるらしいし、サービス終了はないよね。





ラスト、気になったこと4つ目。
今回のDQXTVには、チーフプランナーの小澤さんが参加。
小澤さんが沢山出るようになると、ディレクター変更かな?って思ってしまいます。

今まで、ディレクター変更のときは必ず、
チーフプランナーが 次のディレクターになってる。

バトルプランナーチーフ →チーフプランナー →ディレクター
っていう流れですね。
なので、ver6のディレクターが、もうすでに気になってます。

安西先生続投・・・だと僕は嬉しいかも。
いろいろ意見はあると思いますが、僕は、安西先生、とても頑張ってると思うので。

今後のDQXTV、気をつけて見ていきます。





<DQXTV、気をつけて見ていく・・・の理由の1つ>

前プロデューザー よーすぴさんのP変更、僕は うすうす感じてました。
特に問題のなかったDQXTVに、竹若さん参戦。

司会強化と 笑い強化の理由は、よーすぴさんがいなくなるのでは!?
と思ったからです。


でも最初は、よーすぴさんの体調がよくなくて、
DQXTV出なくなるだけかなって思ったんですが、
青山さんが毎回出るようになり、決め手となった経験があるからです。




いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる