目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2020-06-02 09:49:33.0 2020-06-02 09:52:22.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

5.2前日の朝、5000年の旅路より再帰還

おはようございます!

・・・ていう朝なのに、もうおなかいっぱい。
目がひどいことになってます。

さきほど、初心者大使のかずなりさんの、ver4ラストの配信見終わりました。
5.2のアプデ前に、ver4。
一緒にムービー観つつ、ver4の素晴らしさを実感してました。


※以下、ver4のネタバレあります。閲覧ご注意ください。





いやー、悲しい。
エンディングラストも、ver3までみたいに笑顔ない。
でもこの後、笑顔にするのは、ぼくらなんだよねー。

ver4は、悲しすぎて、映写機も見てなかった。
だから久々の、ver4エンディング。

かずなりさんと同じタイミングで、ティッシュとって、涙拭いて・・




  Ver4は素晴しい!!



・・・て、ようやく言えるようになってきました。
クリアしたころは、悲しい気持ちが強くて、素晴しいって思えなかったから。

そしてやっぱり間違いなく、メレアーデは真のヒロインだと、僕は思ってます。


そして、思い出したこと。
僕、ver4のサブクエ、まだ全然してないんだよね。
悲しくてストーリーもちょっとずつしか進められず、残したままだった。

そろそろ始めようとも思うけど、サブを進めていくペースで、
その世界のサブクエもしようかな?
でも、それじゃ、時間かかりすぎるかな?


今回、ver4を見返して、自分と兄弟姉妹の時間軸を整理してた。
とても面白い考察ができ、兄弟姉妹の今後の出方への推測もできた。
その日誌、早く書きたいなー。





さあ、いよいよ明日、ver5.2!!
物語は、どう進んでいくのか?


配信では、「ver5はまだ人事」っていうコメントあったけど、僕はそうは思わない。
魔界を旅し、いろんな人と出会い、その人たちの思いを知った。
そして、彼らにこうなってほしいなっていう気持ちも芽生えた。

そうなれば、それはもう、僕の人生のひとつ、ストーリー。
ver5.2では、どんな人生が紡がれるのか、本当に楽しみです。



破界篇も楽しみ☆
8人以上のバトルもできそうな気がする。

もしかしたら、こっちに、ジャ○○○が出る?
でもそのときは、ダーマの精霊たちや、いろんな人との共闘もありそう。
ヒメアの託された命を どこで使うのかも・・・



まだまだ楽しみ満載な、DQXです。

それでは皆さん、素晴しい旅を!!
・・・て、今日、まだ日誌書くかもですが・・・




いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる