目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2020-06-02 21:36:39.0 2020-06-02 21:38:57.0テーマ:プレイヤーイベント感想

白黒キャッツ、プクの日、DQ音楽を語ろう会

朝に続き、今日2つ目の日誌、失礼します。
そしてたぶん、ver5.1期間、最後の日誌となります。

ということで、この日誌は、プレイベ参加日誌。
5月末開催のプレイベ5つ。
プクの日イベントは、まとめて書かせてくださいね。

では、スタート!!





まずは、コチラ。
28日開催、コテツさん主催の、
【1日目】☆ ザ・白黒キャッツ ショー★ act.33

ゲストさんや、「ザ・白黒キャッツ」の漫才、コント鑑賞のプレイベです。
1日目の28日は、白黒さん合わせて3組。
でも、(ぼくにとっては)遅い時間開催のため、1組目で寝てしまったのが悔しい。


その1組目は、ポカ&ポコの、ゲームやりこみ隊!
現実にはない MMOについての漫才。
あまりの鬱ゲー、絶対遊ばない!!w
・・・て思いつつ、ついつい ツッコみつつ聞く感じでしたw

30日開催の2日目は、この続きだったのですが、起きていられず・・・
白黒さん、そして他の組の漫才・コントも見られず、悔しい!!

でも、ありがとうございました!!





次は、29日!
そう、プクの日です。
以下の3つに参加してきました。

● おたんこなすさん主催、「プクの日☆29鯖ぷっくぷく集会」
● ぐだりさん主催、「【プクの日】プクリポナイト」 (写真はコチラ)
● 告知なしのオルフェアでのダンス集会


今月もちょっとずつ、3つのイベント参加できました。
ぷっくぷくはドルワーム、プクナイトはプクレット。

今月も、プクたんは元気。
みんなで集まって、並んで、密になって、しぐさして・・・

たくさんのお知り合いさんにも出会え、楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。





ラストは、
30日開催、きゅーぶぶさん主催の、
密林12697ドラクエ音楽を語ろう会 24th 【DQX実装曲限定】

タイトル通り、ドラクエ音楽について語り、聞くイベント。
今回も参加することができましたー!!


参加者さん、主催の音楽にまつわる話、思い。
今回も楽しかったです。

いっつも聞いてる音楽なのに、どこで流れたっけ?って、ついつい思ってしまう。
自分の一部になっていているからかな??

僕も、ver4の曲、いろいろ聞いてみたいことあるんですが、
当日はついつい忘れてしまう。
王立アルケミアの曲とか、シリーズのどこの曲なんだろう??とか。
次は聞けたらいいな。

ありがとうございました!!


       ・
       ・
       ・


さて、今日は起きていられたら、これからのプレイベ、いくつか出たい。
アプデ前に書いておきたい気持ちはあるけど、たぶん無理。
アプデ後に書かせていただきますね。

それでは、アプデまで、あと2時間ちょっと。
皆さん、ver5.2でも お会いしましょう!!




いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる