目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2020-06-07 08:35:59.0 2020-06-07 10:33:40.0テーマ:その他

あなたなら ドラクエを消しますか?

すみません、変なタイトルで。
辞めるとか、引退とか、全然そんな話ではありません。

それでも、やっぱりこのタイトルで日誌を書きたくて、
こんな朝に、パソコンに向かっています。


そして、この日誌、ドラクエとは直接関係ありません。
もしそれでもよければ、閲覧ください。

では、スタート!!





最近、暑くなってきた。
我が家の庭の雑草も、どんどん伸びてきている。
そろそろ、草取りしないといけない。

それで仕方なく、今日決行を決める。
朝早いほうが涼しいのだけど、今日は日曜の朝。
ジュレで泳ぎ、掲示板おひねりをして、
週討伐や達人クエストは受注したところで辞めて、7時すぎから草取り開始した。


草取りは面倒で、退屈。
それで、何かを聞きながらやることを決めた。
選んだのは、NHKラジオの FMシアター。
前にも日誌に書いたけど、ラジオでの聴くドラマだ。

軍手はめて、鎌を用意して、スマホをポチ。
草取りも開始する。



今週のFMシアターは、

 川村元気原作の、「世界から猫が消えたなら」

という作品だった。
聞きながら、せっせと草をとる。


ストーリーはこうだ。
30歳の青年が、ある日病気だとわかる。
余命1日。
そんな絶望しているときに、悪魔が現れる。


1日1つ、何かを消したら、1日生き延びられる


と、悪魔は言う。
青年は同意し、電話が消え、好きな映画が消えた。
そして次に、悪魔が選んだ消すものとは・・・



もうこの辺りは、草取りよりもラジオに集中。
そして、とあるところで、思いっきり涙が流れて、庭で号泣。
塀があるから見えないだろうけど、通行人来るな!って感じw

土だらけの軍手で顔を拭いたものだから、顔もぐちゃぐちゃになってしまった。
仕方なく、1度家に戻って、顔を洗う。
そして庭に行かず、パソコンを開いている僕・・・






僕なら、1日の命のために、ドラクエを消せるだろうか?
消せば、最初からドラクエがない世界になる。


5.2アプデの日、混雑しまくりのメギ。
みんなが楽しそうに集まって、ワイワイ楽しんでいる、このドラクエ。

僕の1日の命のために、これがなくなってしまったら、
みんなの楽しみもなくなってしまう。

それでも、いいの?
僕の1日にそれだけの価値がある???


目をウルウルさせながら、今もそんなことを考えている・・・


        ・
        ・
        ・


って、草取りしなきゃ!!
ちょうどよい休憩をしたので、これからまた再開。
太陽はだいぶ上がってきていて、これは今日も暑くなりそう。
涼しいうちに、終わらせたかったのにな。

ま、いいや。
頑張って早く終わらせて、週課やらなきゃ。

さて、この後の草取り中は、何を聞きながらやろうかな??



※FMシアターは、スマホアプリの「NHKラジオ らじる☆らじる」で聴けます
 「世界から猫が消えたなら」は、8日の午後0時まで聴くことができます。





いいね! 37 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる