目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2020-06-19 19:52:58.0 2020-06-19 19:54:49.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

アスバルー!!!

たった今、ver5.2の ゼクレス魔導国のお話、終わりましたー!!
感動というか、何というか・・・


ということで、ver5.2のゼクレスでの ネタバレあります。
ていうか、それだけの日誌w

閲覧ご注意ください。



はぁぁぁあああ・・・・





なんていうかねー、母の愛、子どもの愛。
母子って、特別な関係だなーって思いました。

アスバルは、あんなに虐げられていたのに、それでも愛してたんだね。
エルガドーラは、どうして ああなっちゃったんだろう・・・
あんな子守歌を歌っていたのに。


アスバルが 母親のことを話すときに流れる曲。
ステキな曲だねー。
調べたら、5の「哀愁物語」っていう曲。
5では、主人公の父・パパスの手紙を読むときの曲。
親子の愛、とてもよい選曲です♪



エルガドーラと オジャロスとの関係。
姉と弟、最初は仲良かったと思うのに、どうして・・・
国を守るっていう気持ち、やっぱり大きかったんだろうな。


オジャロス、やっぱ悪い奴だった。
大河俳優が声優さんだから、だいたい検討はついてたw

それにすごいのは、NPCのセリフ!
ゼクレス城の、アスバルとオジャロスに近いメイド、兵士だけが、
彼らの真の姿に気づいてた。
開発陣すごい!って思った。



にしても、アスバル参戦のバトルとは!!
ごめんね、アスバル、みんな。
戦闘そっちのけで、写真撮りまくってたw
アスバルのMPの高さよ!!



・・・でも、ゼクレスの立て直し、大変そう。
オジャロス派や 反アスバル派もいるだろうし・・・
早くファラザードと 平和協定してほしいな。

どちらにしても、魔界が 平和になるように 僕も頑張らなきゃ!!
これから城のみんなの話を聴いて、バルディスタ向かおう。
・・・そして、イルーシャが心配。



で、最後にこの写真。
僕の好きなNPCシリーズを書くとき用に、撮るつもりだったけど、
今回挙げさせていただきましたw





このテアノーテ君。
学園のラムゼイ君みたいに、毎回ピンク色になって、僕を導いてくれる。
どんだけ情報通なんだかw



・・・にしても、ウェディアスバルに もう会えないのは悲しすぎる!!!
オーディス王子だって、そう思うよねー。





いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる