目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2020-07-11 19:37:20.0 テーマ:その他

魔族らしさ、魔王らしさ??

ver5から、魔界が舞台。
いろんな魔界の国を巡り、いろんな魔族、魔王と出会う日々。

そこで、ちょっと思いました。
魔族らしさ、魔王らしさって、何なんだろう??って。


以下、ストーリーのネタバレはない日誌です。





何人かの初心者大使の配信を見ていると、
「魔族っぽくないよね」 とか、「魔王っぽくないよね」 っていうコメントを見かける。

それを見て、ずっと考えているんだけど、
魔族っぽさって何?
魔王っぽさって何だろう??


極悪非道?
人を殺すのに ためらいがないこと?
悪を愛で、正義を憎む?


でも、そもそも悪って? 正義って?


ずっと考えてるけど、今時点の途中での 僕の答えは、
魔族っぽさとか、魔王っぽさっていうのは、僕らのイメージってだけ
だと思う。

今まで見てきたお話などから できたイメージ。
それはそれでいいけど、イメージと違うからって、「~ぽくない」ってのは違うのでは??

そう思っちゃうと、自分のイメージと違うものを受け入れられず、
敵対することになったり、相手を傷つけたりするんじゃないかな??



DQXの魔族、魔王は、人間っぽい。
(この「人間っぽい」ってのも、僕のイメージでしかないけど)

いろんな魔族がいて、いろんな考え方がある。
魔族っぽくない、魔王っぽくないではなくて、
彼らは、彼ららしい魔族、魔王なんだろうね。


今の僕は、そう考える。
そして、そんなことを考えながら、ver5を進めている。




いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる