目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2020-08-14 20:37:20.0 2020-08-14 20:42:39.0テーマ:プレイヤーイベント感想

ver1を懐かしむプレイベ

4日ぶりの日誌?
そして、プレイベ参加日誌は、10日以上ぶり。
けっこう たまっちゃったな・・・

暑くて、体が疲れて、日誌書けずに ダラダラしてました。
でも、前の日誌でも書いたとおり、秋の気配も感じてきてます。
今も、庭では 秋の虫たちが合唱してる♪
今日は虫の音を聞きながら、いくつか日誌を書かせていただきますね。


まずは、5日開催。
まめたさん主催の、「バージョン1を懐かしむ会」
書くことが多いので、1つで1日誌です。

では、スタート!!





DQXが9年目を迎えた、そんな折のプレイベ。
最初のバージョン1を振り返り、思い出話に花を咲かせようとそういう企画でした。

僕は、30分の参加だけでしたが、それでも出てくる、出てくる思い出話。
王者装備の話から始まって、話がドンドン進むw


災厄篇 →ベータテスト →レベル上げモンスターの思い出
→種族値 →マイユ →天魔のつよさ →ドンペリ聖水 
→お金ない時代、キラキラ拾い →国別バザー →業者
→転職クエの大変さ ・・・・



僕がいただけでも、こんな話題が、ドンドン出てきました。


実は僕、あまりver1に思い出がないんです・・・
発売日組だけど、オンラインに入るのが怖くて、
オンラインデビューまでに1週間かかってるし、
それからもずっと1人で遊んでて、迷宮にも行ってなかった。

Ver1のストーリー終わったらそのまま って感じで、毎日インもしてなかった。
DQXTVも観てなかったし。


いつからだったかな?
たぶん、2期初心者大使のころから毎日インして、
DQXTVを毎回見るようになったんだと思う。

そして、任天堂サーバが1日近くダウンしてたときに、
原因調べようと探してたら、冒険者の広場サイトの マイページの存在を知って、
日誌を書くようになって、プレイベ行くようになって、フレンドが増えてきて、
アクセ合成会というプレイベに参加して、人と遊ぶ楽しさを知って・・・今に至るとw


そんなことを思い出させてくれたプレイベでした。
ありがとうございました!



<以下宣伝>

そして、前述の「アクセ合成会」
明日15日22時半に開催です!
今月は、レオパルドが対象ボス!!

レモスラ前でお会いしましょう。
興味ある方は、えいめいさんの告知をご覧ください。
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1043783534868/view/6323057/




いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる