目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2020-08-18 21:15:16.0 2020-08-18 21:20:39.0テーマ:その他

インができないっ!!!

焦ったー!!
今朝、インできなかった。
え、え、どうして???って感じ。

僕は、ドラクエクレジットカードで 自動更新にしてるから、
利用券切れるはずないのに・・・
何が起こった!?? と思った。


そしたら、クレジットカードの有効期限自体が切れてた。
そっか、もうそんな昔なんだね、ドラクエカード。
そういえば、数ヶ月前に、新カード届いてたっけ。

急いで、カード探して、新たに登録。
やったね!!

でも・・・





僕のプレイコースなんだっけ?
5キャラなんだけど、1ヶ月更新? 3ヶ月更新??

確か、毎月請求来てたから、1ヶ月更新だよね。
でも、3ヶ月更新のほうが、100円安いジャン!!

なぜ今まで3ヶ月にしてなかったんだろう?と思いつつも、
ホクホクで、3ヶ月の自動更新で登録。

この後、オプションも切れちゃってたので、アルバム拡張しようと思ったら・・・


!!
そっか、オプションコースの金額って、自動更新期間で決まるんだった。
3ヶ月更新してると、1ヶ月の課金ってダメなんだよね。

このときに思い出した、5年前の1ヶ月更新にした自分の考えを・・・



アルバムは、まあいい。
毎月課金し続けて、枚数を増やしてたから。


でも、マイコーデと倉庫が困る!!
僕は今まで、マイコーデを春と秋の年2回、オプションに入って、
衣替えしてるんだった。
倉庫も、通常倉庫がいっぱいになったときにオプション入って、荷物入れ替えてた。


がーん!!!
それが今後、1ヶ月課金が無理で、3ヶ月課金になる!!
大損じゃん・・・

それを検討した結果、5年前の僕は、1ヶ月自動更新にしてたんだった・・・



もう変更無理だから、仕方ない。
次回、3ヶ月後の自動更新は行わないで、そのときに1ヶ月更新に変更しよう。
だから、秋の衣替えは11月になっちゃう。
あったかい服、11月まで我慢しなきゃ・・・

倉庫もなるべく増えないようにしなくっちゃ。



なお、今日時点ではアルバム課金もしてないです。
古い写真が使えないだけなので、いますぐ必要ないから。
でも、古い写真を日誌に掲載ができないから、また課金することになるかも・・・




いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる