目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2020-08-19 19:52:27.0 2020-08-19 21:20:00.0テーマ:イベント

コンサート9を聴きながら +4~6、7・8も

ただいま、オーサカ シオンの吹奏楽コンサートの一部が終わり、休憩中。
そう! 今日は、9の吹奏楽コンサートです。
ライブで聴けてるよー!!

このシリーズも、とうとうラスト。
最後に、生で聴けて、最高です。





9の序曲イントロ(ファンファーレ)は、10と同じ。
(10はver2からマーチになりましたが)
最近のナンバリング以外は、全部この序曲ですよね。

イルーシャの曲(天の祈り)は、管弦楽に勝ると劣らない優しさと深さ。
オーボエが本当にステキで、もの悲しさをアップさせます。
「王宮のオーボエ」も絶品でした。

遊びハウス(酒場のポルカ)、いいなー!!
演者が手拍子して、自然とみんなが笑顔になります。

長~いファゴットソロからスタートの、「村の夕べ」
村人が笑いながら話し終え、手を振りつつ 自分の家に入る姿が目に浮かびます。

そして、戦闘曲。
3将軍コインボスは、中ボスの曲にして欲しかったという意見多数。


さあ、2部はどんな曲があるのかな?
本当に楽しみです。





ということで、まだ時間あるので、まだ日誌に書いてなかった、
2回目の4~6、3回目の7・8にも触れてみますね。


いやー、4~6を、1回のコンサートでは無理だって!
ちょっと消化不良気味でした。
4は、戦闘系の曲がなかったし。
まあ4は、22日のセンチュリーオケで聴けるからいいかな☆
5のアスバルの曲(哀愁物語)とかよかったです。

7・8を聴くと、7の曲って、10に多いなーって思います。
トゥビコンの曲(トゥーラの舞)からの、ファラザード(復活のいのり)!!
もうこれを聴けただけでも最高でしたw



今日も落ち込んだりもしたけれど、曲を聴いて、心に貯金!!
そして明日は、破界篇!
やっぱり、人生は楽しいです。

さて、2部用のお菓子持ってこよっと!!




いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる