目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2020-08-24 21:48:38.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

魔犬 サポ撃破!!


(タイトルのお話は写真の後に・・・)



最近どうも体調よくない。
そのため、21時すぎにベッドに入ることが多く、
行きたいプレイベに行けずにいます。

どうして体調悪いのか?
たぶん、夜、ちゃんと眠れてないからかも。


皆さん、今の時期、寝るときにエアコンや扇風機 つけてます?
つけっぱなしだと寒くて起きるし、切ると暑くて起きる。
そのため、いくら早く寝ても、睡眠不足なんだと思います。


僕の住む地域は、暑くても、もう空気が秋。
空気はカラッとして澄んでる感じがして、朝夕が涼しい。

だから原則、エアコンつけて寝なくて、つけて寝るのは扇風機。
でも、風にずっと当たってると、朝が寒くて起きちゃう。
かといって、直接風が当たらないと、暑い感じがして眠れない。

うーん、この時期、迷いますね。



・・・という内容をメインに、今日は日誌を書こうと決める。
でもドラクエの要素も入れようと、残り2時間切ったテンの日カードに、
初見サポで行って、やっぱり負けちゃった テヘッ! っていう内容を
マクラに書こうと思ったら・・・

勝っちゃったよ☆、というお話が以下。





新コインボス、魔犬レオパルド。
まさかの初見で、勝っちゃった。
しかも、サポ3人で♪

構成は、僕が天地、サポは武闘、賢者、僧侶。
(この時点で、実は勝つ気でいた!??w)


先日のアクセ合成会にて、ワンくんが何かしたら近く寄って、
他はくっついて・・・とか、いろいろ教わっていたはずなのに覚えてない (>_<)

しかも、サポたちは動きまわるので、もうどうしていいかw
とにかく、ジバルンバに当たらないようにして、あとは、サポ僧侶にくっついていた。


攻撃は、ほぼ僕はせず。
武闘家さんに任せてました。
最初はずっとカカロンにしてたけど、安定しすぎだし、
ワンくんは驚きの白さなので、途中からドメディにしてました。

それでも、僕は何回も死ぬ。
サポ僧侶と賢者さんは、1、2回しか死んでなかったと思う。


ということで、かなり安定して倒せました。
かげもドンドン出てくるので、MP宝珠あると、MPも減るどころか増えていくし。
道具も1つも使わずでした。

時間は、15分ちょっと。
まあ、時間あれば、これでもいいかな。


思わず勝って、ちょっと嬉しい☆
勝ったことが嬉しくて、破片だったか現物だったかは覚えていないw


はい、皆さん!
これからは、バトル民族ウクレとお呼び下さい。

・・・うそですw




いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる