目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2020-08-25 17:24:29.0 2020-08-25 18:25:56.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

破界篇 第2話!!

先日スタートした、長編ストーリー破界篇。
Ver5.2中は第3話まで配信され、昨日2話の配信スタート。
僕は今、2話を進めているところです。

ホントは終わってから書こうと思ってたんですが、
長くなりそうなので、途中で日誌書いちゃいます。


公式にも出ている、クマリスという少女。
彼女がいよいよ登場。
そして声優さんは・・・


以下、第2話を10分ほど進めたところまでのネタバレあり。
閲覧ご注意ください。




     ↓ ビンはちゃんと拾いましょう☆


ファビエルの声優さんは、うーん、わからない!!
静かな声だけど、ちょっと怖い感もある声ですね。

そして、クマリス!!
最初の、「うーん」という声で、わかったというか、当たったというか。
たぶん、早見沙織さんですね。

スクエニが各マスコミに公開した情報にも、
「クマリス(声:???)」とあったので、有名声優さんのはず。
では、なぜ、???なの?


早見さんは、アンルシアさんと同じ声優さん。
アンルシアのときよりも、少し低めの、お嬢様じゃないときの早見さんですw

でも、どうして、同じ声優さんなんでしょう????
というか、クマリスさん、髪型とか あごのホクロとか、アンルシアに似てる??

うふふ
クマリスさん、もしかしたら、以前もDQXに登場してるのかもですねw



そして、ついでにスクエニからの情報では、
Ver5.3で登場する、イルーシャそっくりの青年ナラジアの声は、
宮田幸季さんだそうです!!
(追記 ※さんづけしてなかったです。失礼しました!!)

やったー!!
少年もできる、高い声の声優さんですが、悪の黒幕的キャラもやれる方。
ナラジア、どんなキャラなんでしょう・・・





って、破界篇に戻ります!!
さっき、メルン水車郷行って、ラスカに話しかける前に
クレルに話しかけたら、ストーリー進んじゃって、クエスト受け直す僕。

・・・こんなんじゃ、いつ終わるかわからない。
もしかして、この後、偽の各町まわるのかな??
ワクワク☆



最後に、いいなーって思った点。
クレルに話しかけると、今までと同じセリフを言った後に、


 「今日はそういう話をしにきたんじゃない ですって?」


って言うんですよねw
今まで何年も同じセリフで、時が止まっていた彼女が、再び息を吹き返し、
表舞台に立った気がして、とても嬉しいです。

破界篇、こうやって、偽りの世界が息を吹き返して、新たな道を進む話だと
いいなーって思ってます。

でも、そうなりそう!?
なにせ、彼女がヒロインですしね☆





いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる