目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2020-08-28 16:18:41.0 2020-08-28 16:21:14.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ひとりぼっちの宇宙戦争

破界篇 第3話、配信スタート!!
早速やってきましたよー。

以下、第2話までのネタバレがあります。
3話については、直接のネタバレはありませんが、
真っ白な気持ちで遊びたい方は、閲覧ご注意ください。

写真は・・・許してね☆
そして、タイトルの意味は・・・





第2話で明らかになった、破魂の審判。
護りの手と滅びの手の戦い。
この戦いが、偽りの世界の命運を左右する・・・


これを聞いたとき、僕は、藤子・F・不二雄先生の、
「ひとりぼっちの宇宙戦争」を思い出したんですよね。

「ひとりぼっちの宇宙戦争」とは、藤子不二雄少年SF短編集の1作で、
無作為で選ばれた地球の中学生が たった一人で、他星の戦士1人と戦う話。
星間の全面戦争が禁止されているので、代闘士と呼ばれる星の代表が選ばれ、
彼彼女がたった一人で戦い、その勝敗で、星の運命が決まるという話。


ね、破魂の審判と似てるでしょ。
ただこちらの場合は、護りの手には盾となる者、滅びの手には剣となる者がともに戦い、
この辺りは、勇者と盟友の関係に似ている。

この後、どんな展開になるんでしょう???
3話では、いよいよ・・・
って、あれあれ???
どうなっちゃうの?





ところで、第3話の報酬がおいしい☆
ケーキとか、そういう、おいしいじゃないですw


そして、久々に行った、ver2の世界。
水の映像とか、えっらいきれいになってない??
昔 僕は、WiiUで見てたから??
水を見て、すっごく感動した、DQXおじいちゃんな僕です。


にしても、あの、立体構造の場所。
えっらい迷ったw
落ちたいところに落ちられないし、欲しい宝箱の場所いけないし・・・




いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる