目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2020-09-11 20:57:30.0 2020-09-11 20:58:41.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

六聖陣を おさらいしよう!

アプデ、もうすぐですね。
昨日4時間かけて、DQXTVを見返して、恒例のアプデメモを書きました。
体裁直して、明日には日誌アップ予定です。


今回のアプデでは、レベル解放がまたあります。
今回は、ジュレの地底湖の洞くつにいる、天唱楽師さまから受注。
彼も、六聖陣の一人ですね。


さて、皆さん。
六聖陣って覚えてます??
創生の女神ルティアナに仕え、大いなる闇の根源や その眷属との戦いを続けている彼ら。
天唱楽師さまで、5人目の登場となります。

そこで!
いつかまとめようとしていた自分メモから抜き出して、
今回の日誌にしようと思います。

本当はクエスト全部受け直したかったんだけど、今回は時間なし。
いよいよってときに、またクエストやろうと思ってます☆



※レベル99解放時などのネタバレあります。
 もうネタバレと言えるのかどうかも・・・て感じではありますが。





では以下、自分用の DQXメモから。

六聖陣に続く名前は、その六聖陣の弟子や従者たる人物です。
書かれているレベルは、その人物から受けるレベル解放クエスト後の上限レベルです。



① 闘戦聖母(バドリー岩石地帯にいる人間?) L80

  聖使者チャミミ L55
  聖使者ホウガイ L60
  聖使者ベニヒナ L65
  聖使者セーケン L70
  聖使者キルパッポ L75



② 魔封剣姫(邪神の宮殿にいるオーガ)

  魔封士ミーヌ(ベルト封印)
  魔封士ムクゲ(預かり所)
  魔封士マヌヌ(神官)
  魔封士メトラ(シスター)



③ 聖光君主(でっかいプクリポ)(正義) L120?

  光導師ミーミ(勇気) L85
  光導師ナズナ(慈愛) L90
  光導師メナー(英知) L93、96
  光導師ミナナ(希望) L99

 ※光導師の正体は、聖光君主の宝具



④ 星辰武王(エルフ)(味覚・超心覚) L100、114

  星拳士サンサ(聴覚) L105
  星拳士ゼラン(触覚) L108
  星拳士シャドポン(視覚) L110
  星拳士スニフル(嗅覚) L112



⑤ 天唱楽師(ウェディ?) L116



⑥ ???(ドワーフ?) L118?






では、僕の考察スタート!!w


今回がウェディの六聖陣ということは、次回最後の六聖陣はドワーフ?
そして順番からいけば、レベル118解放。
となると、レベル120は?


そこで、考えることは・・・

聖光君主さまが登場されたとき、大きく話は動きましたね。
闇の根源の名前は、異界滅神ジャゴヌバ!
という話も、彼から初めて聞きました。
そして彼は、聖光のチカラを蓄えるために、また眠りに入った。


ということは、聖光君主さまが起きて、レベル120の解放になるのでは??
となると、六聖陣のレベル解放は 120で終わりかな。
というか、レベルアップは120で一段落!?
ゼルメアの階層や、錬金石の色を考えても、そんな気がする・・・


では、ジャゴヌバとの対峙はいつ?
聖光君主さま辺りからは、近い将来戦う って言うようになってる。
(そこからもう何年も経ってますが・・・)

そして、スキルマスターたちも、その時は一緒に戦うようなことも言ってた気が・・・

やっぱり、バージョン5のラスボスが、ジャゴヌバなのかな?
そうだったら、ver5でストーリーは終わり??

でも、ver6を作り始めているのは運営公表の確定事項だし、
今の雰囲気では、まだまだDQXは続くはず。


ということは、ver6からはストーリーに大きな展開があるのかな??
レベルももうアップしないか、新たなシステムに変更になるのかな??



・・・と、やっぱり、アプデ前の考察は楽しいですね。
当たっても当たらなくてもよいのですw
考えることが楽しい今なのです!!w

次の六聖陣が楽しみ☆
ただ、次回ver5.4は新職業が来ると思うので、レベル解放はなし。
となると、次のレベル解放は、ver5.5だと思ってます。



最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
ではまた!
アプデ情報日誌でも お会いできると嬉しいです。




いいね! 34 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる