目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2020-09-15 21:43:43.0 2020-09-15 21:49:42.0テーマ:その他

赤毛の主人公、いよいよver5.3へ!

さあ、いよいよアプデ前日。
皆さんは、何からしますかー??


という前日、僕はとある海外ドラマを見ました。
見ていて、DQXの主人公のことを考えました。
以前から考えていたことなんですが、とりあえず今日書いておこうかと。


本日、いっぱい日誌書いてすみません。
でも、これがアプデ前、絶対ラストの日誌です。


        ・
        ・
        ・


ということで、今日観たドラマの名前は、


 「アンという名の少女」


NHKで、先週土曜から始まったドラマです。
https://www.nhk.jp/p/anne/ts/37R5MJZ1WZ/


「赤毛のアン」でお馴染みですよね。
孤児院から、老兄妹のもとに引き取られた、赤毛の少女アン。
想像力がたくましく、話し好きな彼女。
だんだんと老兄妹の心を柔らかくさせ、そして、広い世界に飛び出していく。

大好きな作品で、小説も何回か読んでます。
僕の想像力のお師匠様でもありますw

そんなドラマを見ながら、なぜ、DQXの主人公を思ったのかというと・・・





アンも、DQX主人公も、まわりを変えていくんですよね。
彼らが変えようと思ってるわけじゃない。
まわりが彼らに影響されて、変わっていく。
それも、自分たちが「そうなりたい」と思える方向に。

これって、リアル世界ではなかなか難しい。
自分によって、まわりが変わってくなんてことは、めったにない。

だからこそ、僕はアンに憧れ、DQX主人公ウクレに 思いを重ねて遊び続ける。
僕が共感したり、感動したりする作品の主人公は、けっこうそんな人物。


アンの明るさや、DQX主人公の素直さ、光。
これがまわりを照らし、まわりが変わって、そして自分もまた変わる。
それに僕は 憧れているんだと思うんです。

まあちょっと、アンも主人公も話好きというか、口が軽いとこがありますがw



いつか、僕もまわりを変えることができる人物になりたいな。
いや、変えるというか、影響を与えるというか。


 「お前(あなた)と出会えてよかった」


人生のなかで、1度はこう言ってもらえたらいいな。
ウクレは今まで、ディアでも ナドラでも 過去世界でも 魔界でも、
もう何人からも言われてる気がする・・・


        ・
        ・
        ・


さあ、いよいよ明日から、ver5.3の世界へ!
ウクレは今回、どんな人と出会い、どんな人に影響を与え、
自分はどんな風に変わっていくのでしょう?
本当に楽しみな、ver5.3です。



そして、僕に影響を与えてくれる、ティアの冒険者の皆さま!

ver5.2ではお世話になりました。
ver5.3でも、一緒に旅をしていきましょう!

皆さんに出会えて、僕はとても幸せです。



今日はちょっと疲れて、喉もさっきから痛いので、
薬飲んで、もう休もうと思います。
ではまた、明日!!



p.s.
日誌の写真、サポで赤毛の少女を探しました。
なにげにけっこう、たいへんだったw
武器持ってない赤毛さんを探したんだけど、いなくて、仕方なく・・・




いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる