目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2020-09-24 20:56:40.0 2020-09-24 21:30:00.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ネタバレをくらった!?

今日はストーリー進めよう!
でもその前に、今日からスタートの、
東京ゲームショウの スクエニ動画を見よう!

と、YouTubeを開き、ちょっと見る。
でも 長くなりそうなので、他の動画を見て、さあ DQX!!と、
サイトを閉じようとしたんだけど・・・


そこで、ネタバレくらったー!!!(泣)


YouTubeって、1つ動画終わると、関連動画が12分割で出ますよね。
その1つに、ついつい目が行っちゃって・・・



以下、ver5.3のPVに出ていた、謎のフード集団に関するネタバレあります。
閲覧、ご注意ください。





その12分割の1つに映っていたのは、
アンルシアに、ルシェンダに、ver3のヒロイン、
そして、自分が小さいころから知ってる彼の、4人の姿だった。


ただそれだけの画像だったんだけど、もう、それでピーンと来たよ。
フード集団の4人が彼らなんだって。

ストーリー進めてて、フード集団の1人は剣士、あとの3人は魔法を扱う者ってのはわかってた。
そこで僕が予想したのは、アンルシアと ルシェンダ、これは間違いない。
では、残り2人は?
叡智の冠から2人?
それなら、残りの1人はなぜいないんだろう??

どうやって、駐屯所の魔瘴を沈めたんだろう?

それに、なぜヴァレリアを追ってる?
ふつう、目標は大魔王でしょ??
あ、ティアに最初に侵攻してきたのが ヴァレリアだから??


などと考えてたんだけど・・・
YouTubeの画像みて、なるほどね、って思っちゃった。
各バージョンから集まるなんて、胸アツな展開だしね!!





ま、しゃあない。
そうじゃない可能性も なきにしもあらずだし。

・・・と、先ほどストーリー進めたら、5分で、やっぱネタバレだったとわかるw
医務室に行く前で止めてたんだよね。

あああ、悔しい!!
5分先にゲームやっておけばよかったwww


驚きと感動は少なくなりはしたけど、胸アツな展開には変わりない。
彼らの声も聴けたしね。

よし!!
魔界とティアを繋げるには、絶対僕こそが適任者。
頑張るぞ!!!

・・・て、そうなれば、今後魔族とは戦えなくなる。
てことは、今後の敵は 誰になってくるんだろう??


・・・と、先のことは考えるのはやめ!
この後、ティアに戻って各所で話を聞いてくるので、
またちょっとストーリー進めるのが 先になりそう。

こんなことしてるから、全然進まないし、ネタバレくらう機会も増えるだけどねw
でも、特に、明日明後日の 東京ゲームショウは絶対見ないと!!
26日のゼルダ無双は、正座待機ですw




いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる