目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2020-10-26 20:37:57.0 2020-10-26 20:41:25.0テーマ:その他

DQショッピーングーッ!!

皆さん、DQXショップでお買い物してます?
最近僕はしてなくて、この時期なのに、まだブロンズ。
今年度はプラチナ、難しいかな・・・

新しいアイテムの純喫茶家具、いいんですけどね。
ケーキのショーウィンドー、すっごくおいしそう☆
ただ、庭に配置して、オープンカフェを作りたかった。
どうぶつの森みたく、家具と庭具の区別がなくなればいいのにな。


ということで、ゲーム内のお買い物はしてないんですが、
リアルでお買い物してきましたー☆
今日は、リアルDQ買い物日誌。





今日、ロフト行ってきました。

というか、行ったところにロフトがあり、ちょっと見てみたら、
ドラクエコーナーがあったという話。


おお、まだやってたんだー!と、足早にコーナーへ。
そしたら、同じくらい急ぎめで、小学校高学年くらいの男の子と お母さんも到着。
テンション高く、物色し始めたw

もしかしたら、親子でドラクエしてるのかな?
自分のを探しつつ、この親子にも目を配る。


男の子は表情豊かに、小さい声で歓喜な声を上げつつ、
目移りしつつ、行ったり来たりすること5分。
その後、ようやく5つくらい手に持って、お母さんのところへ。


「こんなに買うの?」

と言ってるお母さんが、一番高そうなスライムスリッパを選んでたw


「じゃあ、カードでね」

ってお母さんが言って、二人でニコニコと話しながら、レジに向かっていった。




なんかホンワカして、僕も選んで、レジへ。
僕もまた、3000円近く買っちゃって焦るw

でも、後悔はしてないよ。
リアル生活が、またちょっとドラクエ色に染まって嬉しいです。




☆ ★ ☆  今日の戦利品  ☆ ★ ☆


・スライムマグネット 650円

  透明なスライムのマグネット5個入り
  いろんなところに飾れるし、実用にもなるし、お得!


・ミニミニジオラマコレクション 500円

 5センチ角のちっさいジオラマ
 6種類あって開けるまで何が出るかわからない
 フィールドのスライム、キンスラが一番欲しかったのだが・・・
 ダンジョンのカンダタ・・・(い、いちばん欲しくな・・・ムニャムニャ)


・スライムスマホスタンド 1500円

 「スライムがあらわれた!」って書かれたアクリルスタンド
 高くて迷ったけど、この前買った電子メモを立てるのにピッタリ☆
 さっそく、今使ってます♪




いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる