もうずっと前に、ver5.3クリアしてたんですけどね(汗
これは感想書きたい!って思ってたんだけど、ちゃんと書くには 時間がかかる。
それで、ずーっと書けずにいたんです。
でも、それだと いつまで経っても書けないので、
とりあえず、思ったことを気軽に書こうと、PCを打ってます。
とうことで、この日誌は、ver5.3感想日誌。
もちろん、ラストのラストまでの ネタバレあります!!
未クリアの方は、閲覧ご注意ください。
超特大の 【ネタバレ】 あります。
● レディウルフの登場
いやー、素晴らしかったです!!
ver5.3は、本当にステキでした。
とにかく、ラスト☆
彼女の再登場!!
声がピッタリ、しゃべり方もそのまますぎました。
彼女はいつか、絶対再登場する、悪い人じゃないって確信はしてたんです、僕。
前に日誌でも書いた記憶ありますが、いまだにグレンでは、彼女を尊敬する人がいる。
それに、日課討伐にも彼女が出ることはないし。
(これはまあ、イッドもそうだけど・・・)
彼女とルシェンダの関係。
きっと女性同士、恋バナもしたんだろうね。
だからルシェンダは、ラウルのこと、知ってるんだろうな。
彼女が、ver5.4で死んじゃうっていう推理も多いみたいだけど、
僕は絶対そうは思わない(超願望)
たぶん、ケロッとした顔で、また主人公と対峙するはず。
一人で危険を背負うだなんて、ほんとうに、しかたのない人ね。
でも、もう1ヶ月でそれも終わるよ!!
● 白装束の旅々
これは僕はネタバレくらっちゃったけど、でも驚きの4人。
そして面白いのは、彼らはバルディスタの後、すぐに大魔王城に行けたんじゃなく、
その前後に、魔界の町々を訪問してるってことw
各地に行くと、面白い話が聞けて楽しかったです。
それと、あの魔しょうを誰が収めたのかって思ってたけど、のび太くんかな?
いまサブが ver3ラスト近いけど、その時に神の器の魔しょうを治してるのが彼だから。
大魔王城での会議の席、キャラがよく出てましたね。
エステラの冷静さ、シンイのつらさ。
特にエステラは、自分、そして竜族の境遇から考えていて、
ver3の神官、学者肌が表れている感じがしました。
そして、アンルシア。
彼女は成長もしてるけど、変わってないところもある。
ルシェンダが止めるのに、ジャゴヌバに立ち向かっていくところは、ver2を思い出しました。
でも 少しずつ魔界を理解し、ティアと同じ と感じ始めた雰囲気が よく表されてた。
これらのことは、ver5から始めた人には絶対わからない思いだよね。
・
・
・
あれ、字数オーバーになりそう。
気軽には書いてるんだけど、思うこといっぱいなものでw
ではでは、2に続きます。