目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2020-12-09 19:27:41.0 2020-12-09 20:31:49.0テーマ:その他

1: ver5.4 情報速報

昨日の DQXTVで、アプデの情報公開がありました。
12/23リリース!!


でも、広場のアプデ情報は来週になるということなので、
僕のほうで、昨日の情報をまとめてみました。

いつものような詳細情報は、広場を見て、その後アプデ直前に日誌にします。
なので、この日誌は簡単に、速報的な内容。

全部じゃないですよ!!
DQXTV見てない方用で、広場の情報が出るまでの速報です。

では、スタート!!





● 新ストーリー
BGMは3のフィールド曲!
PVでは、邪神が数人見られて、海のモンスターも!??

六聖陣のラスト、極天女帝が登場。
声は新井里美さん。
そして、六聖陣もそろい踏み!!
全員声もついてるそうです。

六聖陣のおさらいは、昔の日誌からどうぞ☆
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/6367264/


新声優さんとしては、
山本和臣さん、二又一成さん、島田敏さん、西村知道さん 他。
安西先生が、子ども時代に見てたアニメに出てくる声優さんが多いとか。
僕的には、西山宏太朗さんが嬉しい☆


● 魔剣士
攻撃に特化したピサロ というイメージだそう
バトマスと座を争う??
攻撃のほとんどが闇属性
片手剣、両手剣、短剣、鎌を装備
晴れたグランゼにて、クエスト受注
ダークマターや、いてつくはどうが使える
ドルマ系、バイキ覚える


● 大富豪決定戦
第1回はマデサゴーラ杯
彼の声入りトランプなどが報酬!
マデッサンが本気で楽しんでる感じがすごくするトランプ☆


● だいじなものショートカット機能
よく使うセリフ欄に、だいじなものを登録可能に
便利だけど、イベンターさんはセリフ使い切ってるから意味ない!?


● レベル110装備
中二的で、闇的な名前が多かったw
いいものもあれば・・・ by小澤さんw
レシピは魔界、ファラザードで売ってます


● 特訓上限解放 21 →22
やっぱ、レベル解放はなかったよ!!
ゆっくり魔剣士あげて、特訓できる☆


● 防衛軍はツスクルに、スライム軍団登場
今回から、8分に変更


● モンスターバトルロード改修
・全員同じモンスターでもバトル可能に
・サポートモンスターの種族を選択可能に
・レジェンドバッジを2個装備可能
・新しい光バッジ14種追加


● 万魔改修
・4の災壇追加
・ギラムマジック、2の災壇に効果適用


● モコモコハウス登場!!
レンドアの モコモコパークに建築!
(もうレンドアにNPCを増やせないというシステム的理由w)


● タロット屋改修
・1週間にいくつでもパック買えるようになる
・銀が必ず発売(こちらは1週間1個のみ)
・スライム、ビースト、デビルパックもたまに発売


● 魔法の迷宮 改修
・魔軍メダル追加。通常と強があり、迷宮の全ボスと戦える
・レアボスメダル、まとめ入れ可能に


● 新錬金ランプ、ツボ追加
・あつまの錬金ツボと、まおうの錬金ランプ追加
・これで錬金すると、パルプンテで良い効果がつきやすくなる
・職人練習場で詳しく教えてくれるみたい



これで、TVの情報前半終了。
この後、後半を見ながらメモして、また日誌書いて、
今日中にアップしますね。





いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる