目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2020-12-31 20:55:49.0 2020-12-31 21:06:42.0テーマ:ねんまつねんし(1/12まで)

今年もありがとう!!

さあ、本当に今年最後の日誌です。
何を書こうかなーって思ったけど、今思い出す今年の出来事を。
ドラクエ、あつ森、リアルなど、徒然に書かせていただきます。


とりあえず、最初にご挨拶。

皆さん、今年も僕の日誌を読んでくださり、ありがとうございました。
来年も、マイペースで書いていきますので、宜しくお願いいたします。
ドラクエ内でもよろしくね☆





● ドラクエ10内

特に変わらない1年でした。
もちろん良い意味ですw

今まで同様、楽しくティアにて過ごすことができました。
ver5も楽しくて、これからもワクワク、ドキドキです。

プレイベも、いろいろ参加させていただきました。
主催側でも、毎月アクセ合成会を開催できました。
関わっていただけた皆さん、ありがとう!

途中、ちょっとプレイベ行けない時期があったけど、(理由は後述)
最近は、増えてきています。
来年もいっぱい参加して、いろんな人に出会いたい。
初めてのプレイベにも、また参加していきたいです。

来年お会いする皆さん、よろしくです!!




● あつ森との出会い

今年3月、スイッチにて「あつまれ どうぶつの森」が発売されました。
DQXの次に、遊び続けているゲームとなりました。
(たしか DQXは毎日イン、あつ森は2日インしなかっただけだったかな?)

何をするわけじゃないけど、毎日島を回って、どうぶつと話して。
1度島開発を壊してから、まだ作ってない。
早く作らなきゃ!!


このゲームにより、動画を見る習慣がつきました。
他の人の島開発を見るようになってから、他の動画も見るようになって。

猫動画、料理動画、100均動画、古民家動画・・・
動画の時間を割くため、DQXのプレイベに行けなくなったというのも事実。


まだまだ楽しく、来年も島での スローライフをしていきます。
あつ森してる冒険者さんとも交流したいな。





● リアルな話

夏前に、仕事を変えました。
と言っても、バイトですが。

今までと全然違う職種で、慣れないし、なじめないし、ミスしまくるし。
ずっと辛くて、胃炎になって、医者に通ったりも。
今もまだミスしてますが、だいぶ慣れてきました。


DQXのプレイベ行けなくなった一番の理由は、たぶんこれです。
体的に疲れてってのもあるけど、気持ち的に能動的に楽しむことができなくて。
それで、先ほど書いた動画に逃げていたのだと思います。

うーん、逃げていたっていうか、必要だったんですよね。
動画は、アプリを開いて見たいものを選択すれば、
後は見てるだけでよくて、自分から何もしなくてよいので・・・

そこで、リアルを払い落としていたんだと思います。

今もまだ悩んだり、ミスしたり、落ち込んだりもするけれど、
それでも、以前よりも前を向けるようになってきました。
来年も、体も心も無理せず、適度に頑張ってみようと思います。




● 最後にご挨拶

そんな、2020年でした。
他にももちろん、世界的に大きなことがあったけど、
それはもう、みんな同じですから、ここでは割愛です。


皆さんは、どんな1年だったでしょうか?
日誌などで、嬉しいお話、悲しいお話、楽しいお話、読ませていただきました。
その度に、僕も一喜一憂していました。

どんな一年であっても、それは今日で終わり。
また新しい年が来ますね。
どうなるのか、誰にもわからない 2021年の始まりです。

でも今は、とにかくワクワク!
それでいいんだと、僕は思ってます。




改めまして、今年はお世話になりました、ありがとうございました。
そして、来年も宜しくお願いいたします。


さあ!
この後は、DQX内で、カウントダウン。
プレイベにも行くし、星明の宮でご来光も見なきゃ。

そして、その後は・・・
イルクーツク時間の、あつ森でカウントダウン。

今年も来年も、ゲーム三昧になりそうですw




いいね! 36 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる