目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2021-01-13 15:54:15.0 2021-01-13 17:03:52.0テーマ:その他

1: 2021冬アニメ、何見てる?

さてさて!
最初にですが、DQXに関係ない日誌ですので、ご了解ください。


では、恒例になっている、今クールの僕の見てるアニメ紹介。
皆さんの見てるアニメと同じのあるかな?

と言っても、僕は首都圏地方に住んでないので、
見てるのは、主にBSと、ネット配信のものとなります。

そして、今クールもたくさんみていて、1日誌じゃ収まりきれない。
そしてまだ始まってないのもあるので、今回は1回目。
2回目は来週くらいに書きたいです。


では、スタート!!





● たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語
→長いタイトルw
 でもちょっと面白そう☆
 強さを自覚してない少年の今後が気になるー。



● 裏世界ピクニック
→まだよくわからないな。
 これ、現代の話だよね?
 裏世界の説明なく進む展開、そこには何がある?
 この後のストーリーで見つづけるかが決まりそう。



● 牙狼:炎の刻印
→悪魔的な者と、魔剣士的な者の戦い。
 ロボっぽく変身あったりで、中世の雰囲気にそぐわない感じが面白そう。



● 転生したらスライムだった件
→1期の途中から、あれ?って感じにはなっちゃったんだけど、
 前回全部見てるので、今回も一応見始めました。
 大きな話になると、展開も大変だねー。



● 2.43 清陰高校男子バレー部
→こういう男子青春ものは一応ねw
 チア男子的な感じかな。
 絵がきれいなのも、ポイント高いです。



● 蜘蛛ですが、なにか?
→ウェブニーちゃんの話です・・・ウソですw
 異世界転生もの。
 1人ではなく、何人も転生してるの?
 そのへんが新しめで面白そう。



● バック・アロー
→ロボ変身もの。
 綺羅星!って感じの絵も好きな感じ。
 これからの話が楽しみです。



● 天地創造デザイン部
→おおお、これはホッコリするー☆
 神様から生き物デザインを頼まれた部署の話。
 いろんなリアル動物が毎回出てきて、勉強になります。



● プレイダの傷
→うーん、これは見るかどうか検討中。
 バトルもの?で、ちょっと苦手な感じではあるけど、毎回主人公変わってく?
 タトゥーを継承していく感じなら、面白そうかも。



● 俺だけ入れる隠しダンジョン
→スキルを持つ主人公が、隠しダンジョンで鍛えて強くなり、英雄学校へ。
 よくわからん展開ではあるが、もうちょっと見てみようかな。
 にしても、ちょっとエロ系?



● 弱キャラ友崎くん
→格闘ゲーは強いけど、リアルでは弱キャラ主人公の学園もの。
 え、これ、僕の話じゃないよね?w て思う人多い??



● はたらく細胞!!
→待ってました!!って感じですね。
 今回はどんな病気の話が来るのかな?
 そしてまた、ティアにコスプレの方、増えるかな?w



● はたらく細胞BLACK
→あら、別主人公での「はたらく細胞」
 こちらは、赤血球男子が主人公。
 本家とどういう違いを、これから出してくるのかな?



● ホリミヤ
→コチラも学園ものです。
 学校と外ではギャップのある男子・女子の話。
 これは、キュンキュンきそうw



● レビウス
→ちょっとだけロボ要素もあるボクシング的な話?
 一応もう少し見てみる予定。
 こんな感じの作画技術、どんどん進歩してるねー。



● 怪病医ラムネ
→妖怪系の病気を、少年医者が治していく。
 目からマヨ? 醤油?
 グロくなりはじめたら見るの辞めるかも。



● エスケーエイト
→スケボー対決ストーリー?
 いろいろツッコミしながら見てた。
 いやいやスノボーとは違うでしょ!とかw
 


● 無職転生
→異世界転生もので、強い設定w
 よくあるっぽいけど、前世者がずっとナレーションしてるのが面白い。
 そしてそれが、杉田さんw



● 約束のネバーランド
→よっし、第2期!
 このあとどうなるんだろ?が満載w
 ナジーンが先か、ノーマンが先か的に、ノーマンの再登場を確信してるw



● スケートリーディング☆スターズ
→スケートリーディングって知らなかった!
 複数人で行うフィギュアスケートなんだね。
 その高校部活の話かな?
 男子声優陣が豪華すぎる!!





え??
もうこれで、20作品になるの?

まだ始まってないの、10作品くらい見る予定だし、
2クール目の続きものも見てるし・・・

やばい、減らさないと、全然時間なくなりそう・・・



それはさておき!
来週アップ予定の、2回目もお楽しみにー!!





いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる