目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2021-01-19 10:31:12.0 2021-01-19 17:53:25.0テーマ:その他

2: 超DQXTV情報(2021/1/18番外編分)中編

ではでは!
前編に続きまして、昨日の超DQXTVでの情報です。
こちらは、ver5.3、5.4について。

3部構成のうち、この日誌は真ん中の中編となります。


では、早速スタート!!
・・・のまえに、前編で書きましたが、ネタバレあります。
といっても、公式で話しているので、公式ネタバレというか・・・

とりあえず、閲覧ご注意ください。





☆★☆  ver5.3 勇者復活 2020.9.16  ☆★☆


● 王家の迷宮「心層の迷宮」追加

・作る予定はなかったが、勇者が育ってない冒険者も多く、それでボス戦になると大変
 そのため、レベルを底上げしておく事情があった
・王家の迷宮の物語は、後に繋がる物語を入れてもらった



● ストーリーの白フードの集団

・あの人選は苦労した、最初は他の人選だったが、以下の理由で決まった
・兄を殺された勇者が魔界と手を結ぶ気持ちに持って行くために、
 勇者よりもひどい目を受けている人が必要だった
・もう1人は、魔界と似たような環境で育った上で、「手をむすぼう」と
 行ってくれる人が必要だった



● 聖守護者 デルメゼ

・強すぎるという声があるが、ホントのホントのエンドコンテンツのつもり
 3は、「何してもいいから勝ってみろ」という気持ちもある
 MMOは時間が経てば相対的に弱くなるので、それも計算していた

・実装前のテストでは、3は赤で時間切れ。その結果を見てHP増やして実装した
・ただ、まったく勝てないだと失敗だと思う
 当日は勝てる冒険者が出るかどうか不安だった(結果は1組のみ勝利)

・今の時点では、あの強さは問題だと思っていないが・・・(※へ)
・聖守護者はver5で終わるが、次のシリーズはある予定
 (常闇 →聖守護者 →??)


※今後の変更予定
・世界樹の葉、しずくは、以前は貴重品だから、ぶっぱもいいよねというスタンスだった
 しかし、今は世の中に山ほどある状態になった
 そのため、次のバージョンアップで変えることを検討中
・現在検討しているのは、コンテンツごとに使える数を制限するなど
・聖守護者では、今後も今までどおり



● 破界篇 シドー

・シドーは強くあるべき、ベホマも「痛い」ベホマでありたいという強い思いで作った
・当時のドレアムくらいの強さで出したつもりで、勝率も同じくらいなのだが・・・
・最初は20分だったが、20分で時間切れはキツいので10分に変更
・最近の勝率は5割ちょっと
・今のところ変更予定はないが、勝率が上がってこなければ検討する



● バトルコマンド2列表示

・賛否両論ある。1列に戻した人もいる
・カーソルを目立つようにしても、今度はそれが邪魔という人が出てくる
・慣れが大きいところがあるので、もう少しゆっくり状況を見たい





☆★☆  ver5.4 神の覚醒 2020.12.23  ☆★☆


● モコモコハウス

 キュウリとか入っていないのは、入れるとバグが起きる可能性大なので



● お正月の星明の宮

 ・数年前から作りたかったが、昨年クリスマスがなくなったので作れた
 ・鳥居の形がたくさんあり、各所に迷惑かからないように作るのが大変だった
 ・年末までと、年始からで違うところが7つあったが、皆さん気づいた?



● 魔剣士

・本来、ver5.3で出すつもりが、コロナで遅れた
・単体にも範囲にも強い前衛として、使って楽しい職として作った
・デスマスのときはなかったが、ゲージが見づらいという声が多い
 デスマスゲージは大きく上がるが、魔剣士は少しずつなのでわかりづらいのだと思う

※ver5.5での下方修正
・「血吸い」を、他のスキルかパッシブに変更
 万能すぎてしまい、残すと今後の調整が難しくなってしまうので





うわ!!
ここで字数オーバーなので、後編に続く・・・
次でラストです。




いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる