目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2021-01-19 10:34:32.0 2021-01-19 17:56:11.0テーマ:その他

3: 超DQXTV情報(2021/1/18番外編分)後編

まさかの、3つに分けることに・・・

昨日のDQXTVの情報、3回目です。

これまでの、ver5.4までは、前の日誌にて書きましたので、
この日誌は、ver5.5以降、今後のことについて。


ではでは、スタート!!





☆★☆  これからについて ☆★☆


● ver.5.5は前後期

・メインストーリーは前期・後期に分けて配信され、後期で完結
(ver4は前期でメインストーリー完結、後期はエピローグだった)



● ver6以降は・・・

・続報をお待ちください とのことw
 でも、「心配はしないでください」とのこと



● 個人的な予想としては・・・(DQXTVではもちろん話されてないです)

・ver.5.5前編 2021.3.31ごろ?
・ver5.5後編 2021.7.7ごろ?
・ver6 2021.11 or 12ごろ?



● 今年のバレンタインイベント

・ミローレの声は、今回ゲストのランズベリー・アーサーさん
・アドリブもあり、全キャラを知ってるアーサーさんならではのミローレになった
・ひいきのキャラのアドリブは、思いが強すぎてカットw(ヴァレリアではない)



● 各職スキルなど調整

・後衛職を中心に調整予定、僧侶も含む
・占い師のデッキを作りやすくしたい



● 開発陣の書き初め(今後のヒントあり?)

・小澤さん「におうだち」
 →開発としての意味、「多くは言いません」とのこと

・安西さん「打成一片」
  →雑念を捨てて、一つのことに集中したい

・青山さん「六、九、十」
   →今年九周年、Xの十周年に向けて、verろ、ろ・・・察してね とのこと



※個人の感想

 やっぱり安西先生、ver6もディレクターなのかな??
 話の端々から、今後も自分が作っている、関わっているという感じが伝わってくるんだよね。
 僕としては嬉しいです。

 万が一小澤さんに替わるとしても、今までのディレクターと違い、
 DQXに残ってくれそうな感じがしています。





以上となります。
しっかり、正直に、ぶっちゃけてくれた感じですね。


まだまだ続く、DQX!!
今後も驚き、楽しさ、いっぱいありそうですね。
僕も、いつまでもDQXが続くよう、僕なりに楽しんでいきたいです。
今後ともよろしく!


そして!
くじの抽選もありました。
こちらは各自、広場でご確認ください。


そしてそして!
昨日はいっぱい、プレゼントのじゅもんが発表されました。
たぶん広場にアップされると思いますので、僕の日誌では割愛しています。


それでは皆さん、よい旅を!!




いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる