目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2021-02-02 19:47:06.0 2021-02-02 19:48:53.0テーマ:その他

節分にアニメ

今日は、2月2日。

124年ぶりに、今年は立春が3日なので、節分も1日繰り上げ。
豆まきして、恵方巻食べました。

(次回2日が節分になるのは5年後だとかw すぐじゃんw)

でも、最近の恵方巻、太すぎません?
あんな太いの、黙って立って、食べきれないww


それでも、節分セレモニー終了!
そして、節分の今日、いろんなアニメも見ました。


さてさて、この日誌は、アニメ日誌をちょこっとだけ。
ドラクエに関係ないので、ご了承ください。





● 進撃の巨人

まずは、ずっと録り貯めしてた「進撃の巨人」。
さっき総集編を見終えて、いよいよファイナルへ!!

いやー、すごい作品ですね。
・・・でも、もう頭に入りきらない。
人名がごっちゃになってきたし・・・

それでも、ファイナルを見るのが楽しみです。



● はたらく細胞ブラック

これ、まさかの大人版だったのねw
不摂生な生活を送ってきた、中年男性の体かなw

見てて、いろいろショック。
体はいたわらないとって、つくづく思った。



● 呪術廻戦

いやね、面白いんだけどさ。
進むの、遅せーww

もう既に、大きな物語の目的を忘れてきてる。
もう少しテンポよくてもよいのだけどね・・・



● ホリミヤ

僕にとっては、けっこう当たりな作品。
この作品も、イライラするんだけどねw
自分の気持ち、ちゃんと言っちゃえよーってww

でも、今後の展開が気になっちゃう。



● それ以外

今回ピックアップしなかった他の作品も、面白く見てますよ。

4つほどは見なくなったけど、それでも25作品ほど見てる今期。
また、感想書きたくなったら書きますね。



● 声優さん
(全員名字だけで書いてますが、わかっていただけるかな)

ラストに、声優さんについて。
今クールも、いろんな声優さんが活躍されてますね。
ベテランから若手まで。


諏訪部さん、櫻井さん、中村さん、前野さんなどは 今期も引っ張りだこ。
(さすがに僕的には、ちょっと聞き飽きた的な方もいるのですが、ここでは内緒)

日野さんも、鬼滅効果もあってか、今クールの出演が多いですねー。


DQX出演声優さんは、今期も大活躍で嬉しい限りです。
木村さんは顔出しもドンドンしていて、すごいなーって思います。

中でも、茅野さんがすごすぎる!!
今期、何個の作品に出てるんだ!???
僕が見てるのに全部出てる的イメージですww


でもでも!
今期一番すごいって思うのは、榎木さんかな。
主役も多いし、脇も多い。

去年くらいから、出演がすごく増えてきた若手声優さん。
いまはまさに、榎木無双!!
嫌いじゃない声なので、応援してます。



ということで、ホントに趣味日誌になってしまいました。
失礼いたしました!!

でも、これだけじゃ・・・て感じなので、今日はこのあと、
プレイベ参加日誌も書く予定。
フレさん、チムメンさん、タイムランお騒がせいたします。





いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる