目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2021-02-09 18:38:54.0 2021-02-09 18:42:39.0テーマ:その他

小さな幸せ てんこもり

今朝、起きたら久々、外が真っ白。
昨夕から雪が舞ってたから、積もるかなーって思ってたけどね。

それでも、積もったのは3センチちょっとぐらい。
でも今日は寒かったので、溶けずに夜凍ってはマズいと、朝から雪かき。
そして、雪かきを片付けに庭に戻って目に付いたのは・・・


花壇の、春の花々の芽。
ヒヤシンスとか、チューリップとかが、先日ちょっとだけ芽を出した。

その芽の上に、雪が積もって、緑が見えないほど。
ついつい、話しかけてしまう。


 だから言ったでしょ!
 出るの、まだ早いって!!
 もう1ヶ月待ちなさいって、あのとき言ったのに!!


もちろん、芽は黙ったまま、雪をいただいている。
でも僕には、寒そうに我慢して、息を潜めてるように見えた。
そして、それでも春を楽しみにして、寄り添っている姿。

そうだね、春はもうすぐそこ。
いろんなことが動き出す季節。
春を我慢できずに出てきちゃう気持ちもよくわかるから、お説教はここで終わり。

僕も寒いから、家に入った。






着替えてから、ホームベーカリーをセットして、2階の自分の部屋へ。

それから、DQX!!
やってなかった、キャラクターズファイルを始めた。
ガートラントのやつ☆

久々?に会う彼女。
お話はまだまだ始まったばかり。
今週中に終わらせたいな☆


そして2時間ほど経って、部屋を出ると、パンの香り♪
焼きたての、バターたっぷりの香り。
家中が焼きたてパンの香りで充満してて、パン屋さんになった感じだった。


早速切って、お味見。


  んまーい!!!


あったかくて、甘くって、やわらかい。
お昼は、ステキな パンランチになった。



さあ、そんな幸せな一日も暮れてきた。
この後は、まだまだ日誌書いて、ゲームして、夜はプレイベ。

おっと、パンのつまみ食いもしなきゃ!?ww





いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる