目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2021-02-18 20:56:02.0 2021-02-18 21:05:53.0テーマ:プレイヤーイベント感想

路地裏亭に行って、ダイレクト!!

今日の日誌は、昨日のプレイベと、今朝のニンテンドーダイレクトについて。
それ以前のプレイベ参加日誌、たまってるんですが、
内容の都合上、先に昨日のプレイベを書かせていただきます。

ということで、スタート!!

※以下、「ニンテンドーダイレクト」は「ニンダイ」と略しますw





昨日17日は、あきんどーさん主催の
ゲームトークBAR「路地裏亭」14
に参加してきました。

翌朝は、雪かきにニンダイにと 早起きしなきゃだったのに、結局最後までいましたw


今回のテーマは、「発売予定で楽しみにしてるタイトル」!!
主催も言われてましたが、ニンダイの前日にこのタイトルww

でも、いろいろ話しましたー!
ニンダイとXTVが同じ日なので、DQの情報あるか?とかとか。


ニンダイ前日に、いろいろ話しができて、本当に楽しかったです。
主催、そして参加者さんの深い知識を聞き、
僕はやっぱ、絶対、間違いなく、ゲームが好きなんだと再確認。

そんなステキな時間を過ごせました。
ありがとうございました!


そして・・・





今朝!
チョー早起きして、雪かき。
急いで終わらせて、7時のニンダイに間に合ったー☆


久々のニンダイ。
50分の情報提供。
今日は一日、頭の中で、スカウォやファミ探、スプラの曲が流れてました。

 ※スカウォは、「ゼルダの伝説スカイウォードソード」の略
 ※ファミ探は、「ファミコン探偵倶楽部」の略
 ※スプラは、「スプラトゥーン」の略



いろんな情報で、朝からお腹いっぱい。
そして、たくさん発売日が発表されたのが嬉しい。


スクエニが、すっごく頑張ってくれた!
サガフロンティア、聖剣伝説や、新作タクティクスRPG。


ぼくなつ監督による、クレヨンしんちゃん版ぼくのなつやすみも楽しそう。
でも、絶対・・・


ゼルダは、無双のエクスパンションパス情報と、
スカウォだったー!
スカウォはゼルダの始祖話なので、またやりたいー!
何より、特製joyコンが欲しすぎる。


そして、あつ森のマリオグッズ。
土管でワープできるなんて、最高すぎる!


ファミコン探偵倶楽部は、声優さんすごすぎる。
ちょっと聞いただけで、主人公が緒方さん、あゆみが皆口さん、
最初に出会う男性が杉田さんだってわかったw
でも結構お高かったので、+αがあるといいけどなー。


そして、ラストはスプラ3!!
任天堂は、1ハードに1ナンバリングっていうのが通常なので、超異例。
よほどスイッチで、新しいスプラを作りたかったんだと思う。

そして、発売は22年。
その後1年はフェスがあるから、これだけで、スイッチ発売後6年が経過する。
ここから、任天堂は、スイッチの寿命を最低でも7年以上と見ているとわかる。

となると、5年目くらいに、スイッチPro(仮)発売かな。
今年後半~末か、来年早々に発表で、来年中に発売かもね。



などなど・・・
今回の情報が楽しみすぎて、どんどん期待が膨らんでいく。

あー、ゲームって、本当にいいですね☆



そして!!
あと数分で、超DQXTV!!

今日はすごい日すぎて、僕、明日死なないように気をなきゃ!!w




いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる