目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2021-02-26 21:31:54.0 2021-02-26 21:33:55.0テーマ:プレイヤーイベント感想

路地裏亭、シャボン玉ロード、小さな歌発表会

暖かくなったり、寒くなったり。
皆さん、体調大丈夫ですか?

でも、あつ森では雪が溶けたりと、春は確実に近づいていますね。
体に気をつけて、過ごしましょ☆
楽しいことして、ストレス発散!

ということで、今日の日誌は、プレイベ参加日誌。
24日、25日に伺ったプレイベになります。

では、早速スタート!!





まずは、24日開催、あきんどーさん主催の、
ゲームトークBAR「路地裏亭」15【クラシックゲーム・ミニハード】

(写真は、バーの隣部屋で、フレさんとゲームしてる図w)


ちょっと遅刻して参加。
席も満員のBARでした。

今回のテーマは、「クラシックゲーム・ミニハード」。
僕が行ったときは、レトロゲームの話してたのかな?
今回話されてたゲームは知らないものが多くて、なるほどーと聞いてました。


途中、ちょっとした騒ぎあったけど
お客さん方、スルースキル高くてビックリw
笑っちゃうくらい、無視してましたw

あとで聞くと、皆さん、話を盛り上げようと必死だったとのこと。
こうやって、プレイベ文化は築かれ、繋がり、広まって、進化していくんですね。
感動でした。

ありがとうございました。





次は昨日、25日開催、パンダロック先生主催の、
【プクリポしぐさ】プクプク飛ばせ♪シャボン玉ロード【しぐさ しゃぼん玉】

しゃぼん玉使って、シェルブリッジに道を作るイベントですね。
プクの、シャボン玉吹くしぐさ見るだけでも癒やされるイベントです。


今回初見さん多かったみたい。
いつものチャバンが、最初はうまく伝わらずw

でも途中から、みなさんしっかり理解w
いつもの楽しい雰囲気で、みんなでワイワイ!

ありがとうございました!





ラストは同じく25日開催、まどかさん告知の、
☆小さな歌の発表会★第36幕

まどかさん&せいさんの、“うたかた”による、チャットソングライブ。

5分遅れて参加したため、最初のお話は聴けなかったけど、
歌はちゃんと聴けました。

今回は、うたかたさんが2曲歌われました。
本当にステキな、静かな曲。
聴いていると、悲しいけど、心が澄んでくるような印象でした。

時間あったため、最初の曲をもう1回というサプライズ!
今回は、セット曲だったので、改めて聞くとジーンとなりますね。


ありがとうございました!


今の時点では告知はまだ出てないようですが、
2/28(日)22:00~22:30 に、2回目予定です。

興味ある方は、ぜひぜひです☆
ドレアはもちろん、ハウジングも必見です!




いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる