目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2021-03-25 20:23:31.0 2021-03-25 20:29:12.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

アプデ情報の影は誰だ!??

1つ前の日誌は、プレイベ参加日誌でした。

昨日24日開催された、あきんどーさん主催の「路地裏亭」。
広場のアプデ公式情報について、参加者みんなでトークしたのですが、
一人の方から、ある疑問が出ました。

それは・・・


今回のアプデ公式情報の画像で、3魔王の横に映っている影は誰?というもの。


僕もこの質問で初めて気づきました。

こいつは誰!??
verタイトルの、闇の根源???
でも・・・


・・・以下、5.4までのネタバレ的なものがあります。
閲覧ご注意ください。







紫のオーラをまとっているので、敵側ってのはわかります。
DQXでは、悪は黒、そして黒は紫で表現されていますよね。

となるとやっぱり、タイトル通り、闇の根源でしょうか??
でも、ジャゴヌバっぽくないですよねー。


では、誰か!?
僕はこいつが 虚無の邪神 なのでは!?って、閃きました!w


邪神は6柱いるはずですが、5.4までに出現したのは5柱。
名前が出てきていて、手下の封魔フォーゲルは出てるけど、まだ出てない邪神。
それこそが、虚無の邪神!!

5.4の邪神のムービー中で、虫っぽい横顔の邪神が、まだ出てないんですよね。

この虚無の邪神こそ、5.5アプデ画像の影じゃないのか!!
僕はちょっと、そう思ってます。
頭の角っぽいのが、虫の触覚のように見えたんですよね。


どうなんでしょう???
結果は、来週にはわかるのかな??

当たっても当たらなくても、楽しみなアプデ前。
そして、もうすぐアプデなのです!!

数日中に、アプデ情報日誌書きますね☆




いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる