目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2021-03-30 20:36:31.0 2021-03-30 20:41:38.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ver5.5前期で お会いしましょう!!

さあ、ver5.4期間中、最後の日誌です。
今日はたくさん日誌書いて、フレ&チムメンさん、タイムラン失礼しました。

今日最後の日誌は、とりとめなく書きましょう。
でも、ver5.4を振り返ったりもしたいので、ところどころ【ネタバレ】ありです。



では、スタート!!


の前に・・・
今日インしたら、魔剣士がレベル116 になってました。
酒場で雇っていただいた皆さん、ありがとうございました!!

まさか、アプデ前にレベルカンストできるとは!!
三日天下どころか、一日黄色ですが、でも嬉しい☆

アプデ後は真っ先に、レベル解放かな。
ウェナの地底湖の洞くつに行かないと。
五声のうち、今回は何声だろう??






なにはともあれ、やっぱりストーリーが楽しみ。
今日は午後ずっと、ツスクルなどのアストルティアや魔界を巡って、
いろんな人から話を聞きました。

そして映写機で、ムービーを見直したり。
声つきだから とばせなくて、時間かなりかかったけど(>_<)



それで思ったけど、ユシュカは熱い男だねー。
さすが、ver5のヒーローですね。
今回の、アプデカウントダウンは ずっと彼が出ていたし。

彼のイルーシャへの気持ちは、ナジーンを亡くしたからこそ。
ナジーンがいなくなったとき、イルーシャはずっとユシュカに声をかけていた。

だからこそ、ユシュカは、「もう誰一人として失わない」と誓い、
そのためには自分ではなく、主人公を大魔王に推した。
なのに、イルーシャを失ってしまう・・・

Ver5.5で、彼はどう動くのか。
エテーネの村で、どう行動するのか、とても楽しみです。



そして、ナジーン。
彼は今回、再登場するのか、しないのか。
僕はいつも言ってるとおり、復活しないまでも再登場はあると思うな。



そしてそして、イルーシャ。
彼女の復活はあるのだろうか??
僕のスケッチブック、まだ未完です・・・

5.4の、キラキラ海岸にて 彼女が本音を言うときの曲は、
DQ9のエンディング曲なんだよねー。
ver5のエンディングは、9エンディングかな?って思ってたのにな。




ルティアナの復活は?
たぶん、それには世界樹の花がキーアイテム。

いまのツスクルは、ヒメア様が生き返った、帰って来たと喜んでる。
それが今回・・・と思うと、胸が痛い。
やっぱり、ヒメア様の命と引き替えになっちゃうのかな?



キーアイテムといえば、魔伝のかけら。
これの説明が全然ないのが、反対に怖い。
ただの引き替えアイテムには、もう思えないんだけど・・・



その魔伝のかけらを集めるためには、魔仙卿のカギが必要。
そう、魔仙卿!
彼彼女の登場は確実だと思うけど、どうしてるんだろう?
今のジャゴヌバ神殿・異界滅神の間は、魔しょうが静かに流れてる。
どこかに流されちゃったのかな?






本当に、楽しみな楽しみな ver5.5!!
と言っても、僕は31日はちゃんと遊べなそう。
レベル解放だけはしたいけど・・・


ジャゴヌバとの戦いは、前期? 後期?
ver1からの流れが、いよいよ集結。
DQX始めるときから決まっていたラストを、今迎えようとしてる。
どう話がまとまっていくのか、とても楽しみ。

そして、スキルマスターたちも一緒に戦ってくれるんだよね。
そう話していたし・・・



でも!!
DQXは、もちろん終わりじゃないですよー!
開発側も公言してるし、まだまだ続きます。

ver5.5後期は、6月~7月ごろ。

となると、新パッケージMとなる ver6が、11月下旬ごろかな?
たぶん、夏か初秋にイベントあって、そこで発表される?
(その前にジャンプで発表w)

そしてきっと、DQ12の発表もあり、サプライズ発表もあるはず。
僕はそれ、9リメイクの発売だと思ってるけど・・・


とにかく、とにかく、ずーっと楽しみなDQX。
ver1から声もつけば、また最初から遊びたくなりそう☆

・・・と、先のことを妄想するのは辞めて、明日を考えよう!!
楽しみだーーー!!




皆さん、ver5.4中はお世話になりました。

ver5.5前期も、どうぞ宜しくお願いします。

そして、僕も皆さんも、これからも 素晴らしい旅をしていきましょう!!




いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる