目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2021-04-11 19:47:07.0 2021-04-11 19:55:42.0テーマ:その他

2021冬アニメ、何見てた?

2021年度スタート!!
いろいろ変化のある春ですが、アニメも新作が スタートしてますね。

春アニメについては 別の日誌を書くとして・・・
今回は、2021冬アニメの感想日誌。


今年1月に、コチラ↓で、こんなアニメを見てるっていう日誌を書きましたが、
 https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/6528833/
 https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/6518091/


結局、最後まで観てたのは、以下のアニメとなりました。
では、スタート!!

タイトル後の数行は、個人の感想となります。





● 呪術廻戦
→途中中だるみ的に感じて、進むのも遅いって思ったけど、
 とにかく、すっごく面白かった。



● 犬と猫どっちも飼ってると毎日楽しい
→面白かったー、癒やされた★



● ピアノの森
→結局最後まで見たけど、作画に最後までなじめず。



● 転生したらスライムだった件
→面白かった、面白かったけど・・・
 終盤付近、それでよいの?っていう展開で・・・



● 2.43 清陰高校男子バレー部
→爽やかな青春アニメでした。
 相手側にもスポットがちゃんと当たっててよかった。



● エスケーエイト
→こちらもスポーツ青春アニメだったなー。
 保典さんが出てたけど、途中からパドレにしか聞こえなくなったw
 


● スケートリーディング☆スターズ
→こちらも、アイススケート青春アニメ。
 男性声優陣が豪華だったな。



● 天地創造デザイン部
→ためになる動物知識が楽しかった。
 ながら見にちょうどよかったです。



● はたらく細胞!!
→最初ほどの新鮮味がちょっとなくなってて残念!?
 ラスト3回は前の放送だったし・・・



● はたらく細胞BLACK
→本家よりも新鮮で面白かったかな。
 体を大切にしなきゃって、毎回見て思ったw



● 弱キャラ友崎くん
→ラスト2回が、思ったのとは違う展開で、それがよかった。
 何が弱キャラ? 強キャラ?を考えた。



● ホリミヤ
→キュンキュンとなる話だったけど・・・
 途中から主人公たちの話よりも、まわりの人の話に。



● 怪病医ラムネ
→ふつうに、ながら見で。
 OP曲があがった。



● 怪物事変
→まだまだ続きがありそうな展開。
 次も見ちゃいそうかも。



● ログ・ホライズン
→結局見ちゃった。
 話がぶつ切れで、どんどん変わっていったけど。



● 約束のネバーランド
→え、これで終了なの??
 このあとの展開は、エンディングで終わりなの??



● 進撃の巨人
→実は最後2話をまだ見てない。
 それだけ重いというか、つらいと言うか・・・



● BEASTARS
→面白かった。
 上の2作同様、いろいろ考えさせられた。
 草食vs肉食、オニvs人間、エレンvsそうじゃない派・・・
 どちらが正しいとかじゃなく、どう一緒に生きていけるか。




そして次の2作品は、今後も継続。

● 蜘蛛ですが、なにか?
→これからが気になる!
 他の同級生たちと出会うのか!?
 


● バック・アロー
→変な展開になりつつあるけど・・・
 とりあえずまだ見ています。




以上、この冬もアニメのおかげで楽しく過ごせました。
すでにスタートしてる、2021春アニメ。
今期もいろいろ見てるので、また日誌書きますねー☆




いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる