目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2021-04-16 17:02:50.0 2021-04-16 17:17:20.0テーマ:その他

2: 2021春アニメ、何見てる?

こんにちは!
前回、↓にて、今見てるアニメのことを書きました。
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/6626524

12作品見てるって書きましたが、今回の日誌は、その2回目。
残りを全部書きたかったのですが、まだ見てない作品も残ってる。
そして、DQX内でも リアルでも来週半ばまで バタバタなので、
書けるときに書かなきゃ!!


ってことで、今回は1回目以降に見るの確定した 12作品のご紹介。
残りは、3回目(アップ日未定)で書きますね。

ではでは、今クールの僕の見てるアニメ紹介2回目。
早速スタート!!






● 宇宙なんちゃら こてつくん
→主人公名がフレさんで、つい見ちゃったw
 キャッツ?wの主人公が、宇宙行くための学校に入ります。
 独特の世界感が、10分の中に満載。



● 灼熱カバディ
→上記フレさんからw、紹介いただいたアニメ。
 あつい・・・ではなく、暑苦しいくらいの高校スポ根アニメ。
 2回目まで見たけど、まだルールが飲み込めない、スポーツ音痴の僕。
 メイン声優陣が全員主人公経験者というすごさで、ナジーンも出てる!



● 不滅のあなたへ
→こちらも教えてもらった作品。
 「それ」が形、体を変えて、まわりのものと繋がっていく・・・
 まだ1回しか見てないけど、すっごく気になる。
 そして、これは毎回悲しい終わり方かもと、ちょっと思ったりする。


 ※ちなみに、もう1つ教えてもらった「オッドタクシー」は僕はパスかな。
  見ててちょっと暗い気持ちになりすぎてしまって・・・



● すばらしきこのせかい
→スクエニゲームのアニメ化。
 昔3DSで発売されたけど、今年7月に新たにスイッチなどで発売!
 そのために見てるって感じもある。



● ダイナ荘びより
→ティラノ、ステゴ、トリケラの3恐竜の、まったり生活。
 でも隕石で絶滅するっていう自虐ネタもあって面白い、3分アニメ。
 声優さんが、松重豊、田中要次、小峠と異色w



● セブンナイツ レボリューション
→今年サービス開始のスマホRPGのアニメ化。
 英雄を宿す7人の学生の物語。
 ちょっと血なまぐさかったけど、今後がちょっと気になる作品。



● 山田くんと7人の魔女
→これは再放送になるのかな?
 キスすると体が入れ替わる男子高校生と、仲間たちのお話。
 入れ替わる方法がキスだから、ちょっとエロい!?



● 東のエデン
→これも昔の作品なのかな?
 記憶のない青年と、旅行先のワシントンで出会った女子大学生の話。
 羽海野チカのキャラだけど、ほんわかだけじゃない雰囲気が・・・



● MARS RED
→大正時代、ヴァンパイアと人間の戦いの話。
 でも、人間側に味方しているヴァンパイアもいて・・・
 大正の雰囲気に吸血鬼がよく合ってる!



● 究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら
→痛さも疲れも感じる、超リアルなVRゲームで、早速親友を殺してしまった!
 さあ、このあとどうなるのか・・・
 B級感がいい味を出してます。



● 恋と呼ぶには気持ち悪い
→同級生のイケメン兄(社会人)から求愛されてしまった女子高生。
 猛アピールを交わしつつも、気持ちは少しずつ・・・!?
 声優さんが、ダイ大のポップって信じられないでしょ!



1回目と合わせて、24作品かぁ・・・
前タームもそうだったけど、減らさないと時間なくなりそう・・・


 でも、見たい!!


という悩みを抱きつつ、しばらく生きていくのです!!

ではでは、次回3回目もお楽しみにー!!




いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる