目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2021-04-27 19:58:41.0 2021-04-27 20:00:23.0テーマ:その他

今日のニュースです

キャスター:
 こんばんは!
 4月27日、火曜日のニュースです。

 本日昼すぎ、DQX内で 試練をしていたときに起こった事件です。
 被害者のウクレさんから、お話を伺いました。






ウクレ:
 はい、あれは、12時過ぎだったと思います。
 日課を終えて、さて、メインの週課をしようと、試練を始めたときでした。
 順番に進めて、ブラバニクイーンのときだったと思います。

 急に、通信が切れちゃったんです。
 オレンジ色の文字が出てきて・・・

 え、え?ってなりました。



キャスター:
 それはビックリしましたね。
 元気玉も使ってましたでしょうし。



ウクレ:
 そうなんです!!
 元気玉を残して、週討伐まで行きたかったのに・・・
 
 でも、ほんとうに訳がわからなくて。
 それに、試練しながら見ていた動画も消えちゃったんです!!



キャスター:
 え?
 それは、いったいどうしてでしょう??



ウクレ:
 そうなんです!
 それでパニクったんですけど、あることを思い出しました。

 それは・・・



キャスター:
 あ、その後は、CM(写真)の後で。






キャスター:
 動画も切れてしまったんですよね。
 そこで、ウクレさんが思い出したことって、何だったのでしょう??



ウクレ:
 (1枚のハガキを出しつつ)
 これなんです。
 2週間ほど前に届いてました。



キャスター:
 これは・・・
 光通信会社からのハガキですね。
 これが??



ウクレ:
 みていただければわかるんですが、今日、回線の点検があったんです。
 今日のどこかの1時間ほど、通信が切れるって。
 でも覚えてなかったし、まさかそんな朝だとは・・・



キャスター:
 ああ、なるほどー。
 では、何かの故障とかではなかったと・・・



ウクレ:
 はい、1時間ちょっとしたら繋がりました。
 でも、その間、動画も見られないし、
 ブルーレイに録画したアニメも、タブレットに飛ばして見られないし、
 ネット繋がってないと、何もできないなーって実感しましたねー。



キャスター:
 なるほどー。
 現代の怖さを、ウクレさんは今回の事件で改めて気づいたってことですね。



ウクレ:
 はい、まったくです。



キャスター:
 今日はありがとうございました。


      ・
      ・
      ・


キャスター:
 今回の事件、誰にでも起こりうる事件ですね。
 通信に依存しがちな現代、私たちも気をつけて過ごしたいですね。

 今日のニュースはこれにて。
 また、気が向いたときにお会いしましょう。

 提供は、エニックスウェアでした。





いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる