目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2021-05-17 19:27:26.0 2021-05-17 19:32:30.0テーマ:その他

動き出した時間

急に暑くなった。
しかも梅雨とか!?
ちょっと前まで寒い日もあったのに。

ということで、今日はストーブを片付ける。
そして、毎年2回の恒例、部屋移動をする。

寒い冬は、暖かめの2階の部屋。
暑い夏は、涼しめの1階の部屋へ。


今日は1階の部屋へお引っ越しした。





一番大変なのは、AV機器。
でっかいTVを持って、落とさないよう階段を降りる。
その後、BDやPC、ディスプレイを下へ。
そして、接続。

無事終了して、その他のものを1階へ移動。



その際、ちょっと前に 秋葉原のスーパーポテトで買った、
ソーラーフィギュアの、スライムナイト君も 1階の部屋に移動することにする。

特価1000円だったので、喜んで購入した、高さ15センチくらいのナイト君。
光に当たると、ユラユラ勝手に動くという、よくあるおもちゃ。


なのに、動かなかった・・・
特価だったから、もともと壊れてたのかな?
残念だけど、それでも普通のフィギュアとして飾ってた。

彼も1階に連れていってあげよう。
テレビ横が、毎日見られていいかな?

それで、他のフィギュアなどと一緒に持って、階段を降りたのだが、
その際、軽く落としてしまった!!



 ごめん、スライムナイト君!



でも、割れたりすることもなく無事だった。
ほっ。

そして、1階のテレビ台に飾る。
隣には、藤子ミュージアムで買った ドラえもん2体w
一緒によろしくね☆



今日は雨だったけど、ときたま日も差す。
2階の部屋よりも、1階のほうが日当たりよく、気持ちよい。

さあ、今日から1階での生活だ。
ちょっとワクワク。




あれ??


そのとき、気づいた。
スライムナイト君、動いてるじゃん!!
前後ろに、ユラユラ揺れてるw


おお!
落としたせい?
それとも、日当たりがよかったせい??

どちらにしても嬉しい!
動き出した、彼の時間、僕の時間。

彼と一緒に、夏が始まった気がした。



いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる