目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2021-05-26 16:41:18.0 2021-05-26 16:45:40.0テーマ:その他

2: DQ35周年特番を妄想する日誌

先ほどアップした、1の続きの日誌です。
字数オーバーになりそうだったので、分けました。

1は、DQ12発表についての考察をしたので、
この日誌では、それ以外。
おもに、9リメイクと、10について!

じつは、僕にはこっちのほうが楽しかったりする☆
早速、スタート!!





12の発表は間違いなくあるとして、他はどうかな?
ビルダーズ3とかはありそう。
11のカミュと その妹が活躍するゲームも発表されそう。

他は・・・、9リメイクなんてどうだろう??
というか、僕が遊びたい!


今回わざわざ特番で発表する意味。
いろんなゲームの情報が出るだろうけど、DQはやはりナンバリングが一番魅力。

それに、12の発表だけでは・・・て感じだよね。
発売日の発表があればともかく、たぶんそれはないでしょう。
となると、12情報はあまり出ないという、僕の考察もある。(1つ前の日誌参照)


となると、話題性があるものとしたら、今までのリメイク状況を考えると、
9の気がするんだよね。

ただ9は、すれ違いやマルチプレイあってのもの。
となると、スマホ???


 うーん・・・


スマホ版だけでは情報が弱い。
やはり、家庭用ゲーム機のような気がする。
利益的にも、堀井さんの考え方からも。

となると、家庭用でもすれ違いできるシステムを組み込む?
それもできる現代ではあるけど、今は気楽に持ち歩けない現代でもある。


そこで!!
10とのコラボですよ。

(以下は完全妄想に入りますw)





10だったら、いつでも、どこでも、誰とでもすれ違える!!
9のメインストーリーとは別に、10と関わる機能があって、そこですれ違いしたり、
マルチプレイできたりすれば、いいんじゃないか??
10のユーザーを増やすきっかけにもなるし。


そして、9のユーザーを引き込むために、10の全バージョンにボイスがつく!
そうすれば、10の話題も強くなる。

10の  ver6の情報は確実にあるだろうけど、それだけだと寂しいしね。
それに、ver5が終わってもいない今、ver6の情報をたくさん出すことはないと思うし。
PVはもちろん、サブタイトルも発表されないかもしれない。


まあ、9とのコラボはないにせよ、10のボイス情報はあってほしいな。
10の情報は特番前半??
でも、後半の対談にも関わってきそう。

前回の超DQXTVで、青山Pが、「最初から最後まで観て下さいね」って言われたのにも、
これだと辻褄があう。


あとは、過去作のボイスつきリメイクかな。
そのロトパックとか、天空パックとかあっても楽しそう。

僕は、10のver5で、ボイスつきに感動したので、ドラクエにもボイスつきがあっていいと思う派です。



さあ、いろいろ妄想して、考察してきたけど、明日!
明日12時に情報が解禁されますね。

お昼なので、リアルタイムで見られる人は少なめかもですが、
ワクワクして待って、お祭りを楽しみましょう!!!

ご静聴、ありがとうございました。




いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる