目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2021-05-27 19:39:53.0 2021-05-27 19:42:27.0テーマ:その他

DQ35周年おめでとう! そして特番感想1

今日は、5月27日。
35年前の今日、ドラゴンクエストが発売された日です。
おめでとうございまーす!!!

そして今日、12時からは記念特番がありました。
皆さん、見ました?
僕は外で生で見て、今、日誌を書きつつ、二度目のチェック。


皆さんは、どんな感想でしょう??
僕は・・・
それはこのあと書いていきますね。

特番を見てなくて、この後まっさらな気持ちで見たい方、
閲覧ご注意ください。

字数制限オーバーになりそうなので、この日誌では 10情報のみにしますね。
では、スタート!!





まずは、ver6の発表ですねー!!
この秋に発売決定。
WiiUも、3DSも続投です☆


そしてサブタイトルは、「天星の英雄たち」
やっぱり、天界が舞台!?

PVの天使の声、もしかして、進撃のミカサ!?
でもモブ顔だし、石川由衣さんがこの役かな??

でも、もうすでに登場してる天使の メドナムとファビエル。
彼らもモブ顔だった・・・
とすると、彼らは天界以外ではモブ顔とか???
天界に行けば、彼らだけの顔になる!?



いやー、想像が膨らむついでに・・・
昨日の日誌で、9リメイクと10の関係について妄想しましたが、
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/6677178/


 これ、もう確実でしょww


おもいっきり、ver6は9の世界じゃないですか!
となると、9リメイクのすれ違いは 10で!!
ってことですね、堀井さん。


なるほど、なるほど、うまいなー。
9リメイクの発表は、来年の10の10周年の時ですね、はいはい。

そしてそれまでに、10オフラインで、10ユーザーを増やすというシステムですか。
わかります、わかります。



ということで!!
次は、10オフラインの話。





いきなりの発表、10オフライン!
「目覚めし五つの種族」

でもね、いま、ver1って・・・
ver1は、10の本当の導入部分だし、ストーリーはver重ねないと深みがないし、
楽しくなっていくのは、ver2からなのに・・・
ver2以降も続けて、開発してくれると嬉しいな。

発売は、2022年の早い時期。
1月末かな??

・・・にしても、オフラインのプク、実物?よりかわいくない!!w



さて、日誌分けますね。
次の日誌は、12と、それ以外の情報となります。




いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる