目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2021-05-27 20:17:08.0 2021-05-27 20:40:42.0テーマ:その他

特番感想2、そして35周年おめでとう!

今日は、5月27日。
35年前の今日、ドラゴンクエストが発売された日です。
おめでとうございまーす!!!


そして今日、12時からは記念特番がありました。
この日誌は、この特番感想2つめ。

1つ前の日誌では、10関係のことを書きました。
Ver6と、10オフライン!!

この日誌では、それ以外のラインナップ。
もちろん、12についても!!


それでは、スタート!
特番まだ見てなくて、これから見る方、閲覧ご注意くださいね。





● DQけしケシ
ドラゴンクエストのパズル、発売機種は スマホですね。

うーん、新鮮味がない。
ドラクエならでは、ドラクエでしか遊べないって感じがしない。

でも最近のドラクエは後手後手が多い。
特にスマホ発売のものは。



● ドラゴンクエスト3 HD-2Dリメイク
DQIIIの、オクトパストラベラー的リメイクバージョンです。

うーん、3かぁ・・・
僕は3、あまり思い入れなくて・・・
それと、HD-2Dに個人的に触手が伸びない派。

でも、堀井さんの話では、1,2と発売して、2の後に・・・!?
って感じの ポロリがありました。
それがあれば、楽しみだけど、いったい何年先になることやら・・・

こちらは制作発表なので、発売日は全く未定の、先のお話。



● ドラゴンクエストトレジャーズ
子どものカミュと妹が主人公の、完全新作スピンアウト作品。
やっと正式発表ですね。
「宝探し」がキーワードで、既存のRPGとは違うとのこと。

プロデューサーは、犬塚さん。
ずっとモンスターズの プロデューサーだった方ですね。
ちなみに、モンスターズは、11の3DSプロデューサーの横田さんが作ってるそうです。

こちらは、発売日、機種ともに未定です。



では、いよいよ・・・
12について!!





12の発表ありましたね。
「ドラゴンクエスト12 選ばれし運命の炎」


  人はなぜ生きるのか    (by東地宏樹さん)



完全に、海外を意識してるし、大人を対象にしてる。
なんか、FFっぽい感じも・・・

それにしても、サブタイトルとロゴだけかよ!!
やっぱり、これしか情報出せないから、対談形式だったのかな。


コマンドバトルは一新されるとのこと。
どういう感じになるんだろうな???



発売日はまだ言えないけど、世界同時発売だとのこと。
対応機種も言えないらしい。

あと何年先になるのか、それとも、いきなり発売される感じか??
これからが気になるって感じでしょうか。


         ・
         ・
         ・


全体感想としては、ドラクエ全体として、海外をターゲットに舵を切ったなって感じ。
この特番自体が海外同時放送だったしね。
これは、ドラクエとしては初のことみたい。

でも、それにしては、ちょっと中途半端。
グッズの海外発売はないし、10も海外発売はないし。


そして、子ども向けは、ダイの大冒険関係でってことかな?
子どもに対応していかないと、先細りになると思うんだけどな・・・


まあ、僕が心配しても仕方ない。
これからのドラクエ、そして、これからのドラクエ10に期待して、
楽しめるものは楽しむ!
それにつきます。


ではでは皆さん。
特番お祭り、お疲れ様でしたー!!!




いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる