目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2021-06-05 21:49:08.0 2021-06-05 21:52:55.0テーマ:プレイヤーイベント感想

お笑いリプレイ、プク膝、スタンプバトラー、路地裏亭

今、INDIE Live Expo を見ながら、これを書いてます。
日本を含む世界のインディーゲームを、日本はもちろん世界に紹介する5時間以上の配信番組。

ゲームが活気ある世界は、いいですね。
この時代に生きていてよかったなって、心から思います。

そしてそれは、DQXをやってるときも同じ。
そして、たくさんのプレイベに参加できているときも同じです。


ということで、この日誌は、プレイベ参加日誌。
今日はあと1つ書く予定です。
この日誌では、今月1日と2日に開催されたプレイベ。

では、行ってみましょう!
スタートです。





まずは1日開催、ポカさん告知の、
プク膝の前座? お笑い鑑賞リプレイ会!

先日開催された、ザ・白黒キャッツショー2日目にて、
ポカさんと ぐだりさんがコンビを組んだコントのリプレイ!
その日行けなかったので、嬉しかったです。


面白かったー!
ぐだりさん、これがお笑い初!??
信じられないくらい、つっこみが馴染んでましたw

でも観客が多すぎて、ぜんぜん見えない!
僕は後ろに回って観覧。
お二人とも、なかまになりたがってないし、こっちも見てませんがねw

ありがとうございました!!





前プレイベ終了後、その勢いで流れこんだ、ポカさん主催の、
【第48回】プクリポが膝の上に座る会!

プクリポが、お膝の上に座る、恒例のイベントですね。
今回は、コント後ということもあってか、いつも見かけない方も多い!
そしてもちろん、常連さんもいっぱい!
すっごく混んでましたw

お膝も、プクもいっぱい。
お知り合いさんに挨拶し、少ししてから、僕は眠りにつきました。

今月もお疲れ様でした。
ありがとうございました。





次は2日開催、コテツさん主催の、
【スタンプ大喜利】スタンプバトラーG

スタンプといえばアリオス王ということでw、会場はグランゼドーラ王寝室にて。
出題者が出すお題にあったスタンプをチャットしての、1対1の大喜利バトル!!

僕は以前から、スタンプで漫才とかできないかな?って思っているほど
スタンプ好きだったので、とても嬉しい開催でした。

そしてやっぱり、面白かったです。
いろんなスタンプがある今だからこそ、より楽しくなりますね。
スタンプ多い方のほうが、ちょっと有利だったかな??

次回も楽しみ。
ありがとうございました!!





ラストは、同じく2日開催、あきんどーさん主催の、
ゲームトークBAR「路地裏亭」28!

トークバー形式で、マスターやお客さんと話すイベント。
今回のテーマは…「Wii Uを振り返ろう」でした。


途中からの参加だったせいか、僕が行ったときは、
発表されたDQXの ver6に WiiUが残ったって話がメイン。

僕としては、WiiUの素晴らしさ、バーチャルコンソールの多さなどをメインに、
いろいろ話したかったので、途中参加が残念無念。

またの機会を楽しみにしています。
ありがとうございました。




いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる