目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2021-06-23 20:12:08.0 2021-06-23 20:48:20.0テーマ:その他

1: 超DQXTV情報(2021.6.22)


昨日は、超DQXTVがありました。

ゲストは、声優の伊東 健人さんと、ランズベリ-・アーサーさん。
お二人は同期で、DQXも一緒に遊ばれてるようで、とても楽しそうな雰囲気でした。

そして、DQXオフラインプロデューサーの白石さんも、途中で参加☆
DQXガチ勢で有名な方ですよねw
オフラインのPV、前と同じでしたが放映されました。

そして、安西ディレクター、小澤チーフプランナーより、
ver5.5後期の情報たっぷり!!
実はまだできてないんだって。
頑張れ、開発陣!!

そして、広場に情報があがるのは、7/1ということなので、
今回も僕視点で、速報をお伝えいたします!!



アプデ日は、7/8(木)!
いよいよ、ver5が終わってしまう・・・
寂し楽しみな今。

でも、気を取り直して、日誌スタート!!


・・・なんですが、2つに分けます、ごめんなさい。

速報なので、1つにしたかったんですが、長くなっちゃいました。
お許しを!!





1.メインストーリー

 僕の日誌では、とある賢者さんのこと、今まで書いてなかったのに、
 公式で、どうどうと出てるじゃん!!w
 ラスボスの難易度設定は、8月上旬。

 新声優さんの飛田展夫さんで、みんな盛り上がってたけど・・・
 カミーユって誰?
 僕は、藤原夏海さんが出るってことで大騒ぎw

 伊藤さんの声優人生の中で、一番疲れた現場だったそうです。
 時系列どおりに、しっかり声をあてたそうです。



2.サブストーリー

 魔界のエピローグクエストがたくさん。
 クリアしとかなきゃいけないクエストがあるみたいだけど、言えないとのこと。



3.フェスタ・インフェルノ

 月数回開かれる新コンテンツ!!
 常闇や聖守護者(Lv1基準)を、8人パーティで挑む!!
 報酬もあるし、図鑑にも載るよ。
 これは、エンジョイ勢には嬉しい!!



4.レベル上限解放120
 いつもの天声の間へ!



5.既存スキルライン調整
 天地雷鳴士のスティック →ザオリク使用可能に! など



6.天地・げんま調整

 クシャラミが、カカロンの行動パターンに近づくw  回復・蘇生を強化!
 げんま、レベル110に!(4げんま、みんな強くなります)
 コマンドに、「カカロン召喚」など直接呼べるコマンド追加

 ここ、みんなで大盛り上がり。
 クシャラミのアイデンティティ崩壊したってw
 せっかくカカロンに追いついたのに、カカロンがまた強くなるから、結局カカロン一択は変わらず!?w



7.占い師、バトルバランス調整
 ダメージ上限2999など、かなり強くなるよ!



8.占い師 タロット改修
 デッキ所持枠2つ増加
 デッキ名変更可能
 タロット合成しなくても、アルカナが自由に変更できるようになる など
 (ランクアップは今までどおり合成必要)



9.とくぎ・じゅもんに属性アイコン追加



10.「闇のヴェール」使用可能になるとアイコンが光るようになる



11.コロシアム、魔剣士参戦 & バランス調整



12.防衛軍、報酬・実績追加 など



13.新コインボス登場



14.万魔の塔調整
15.レプリカ家具・庭具追加

 以前の日誌参照
 https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/6668799/



16.邪神の宮殿の天獄に、新ボス組み合わせ



17.入手済みの装備に新アイコン追加



18.新料理追加
 肉じゃがとカルボナーラw
 肉じゃがは、攻魔+HPアップ。
 カルボナーラは、回魔+HPアップ。


19.職人のレベル80装備の素材調整



20.職人ギルド依頼調整



21.白宝箱調整




では、後半につづく・・・




いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる