目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2021-06-25 11:03:08.0 2021-06-25 11:31:18.0テーマ:その他

1; 春アニメ2021、何見てた?

春アニメ、続々終わっていってますね。
残念ですが、僕らには夏アニメが待っている!

ということで、その前に、春アニメ感想日誌。
まだ最終回を迎えてないのもあるので、今回は第1弾。
13作品の感想です。

そして、今までは感想量を均一に書いてましたが、今回撤廃w
感想多いものは、ちゃんと書こうと思います。

では、スタート!!


<参考:こんな春アニメを見てるっていう以前の日誌>
  https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/6626524/
  https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/6629519/
  https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/6642305/

 ※今回はこのうち、1つしか途中で見るのやめなかった!!





● SSSS.DYNAZENON
 →面白かったー。
  ただの円谷ロボットアニメではない、登場キャラのストーリー。
  もっと深く描いて、2クールでも全然よかった。
  OPのオーイシさんの曲もロボ主題歌って感じで、爽快な曲でした。



● ましろのおと
 →王道の青春音根アニメでしたね。
  音根とは、スポ根に対抗しての、音楽根性って意味w
  声優さん豪華だったし、三味線の曲がとてもよかった。



● Vivy
 →これ、難しかった。
  それと全体に漂うダークな雰囲気。
  でもそれに引き込まれて、最後まで見る。



● バック・アロウ
 →2クール連続だったけど、今期終了。
  おおざっぱ感もあったけど、まあまあだったかな。



● セブンナイツ レボリューション
 →最後まで見たけど、うん、まあまあ。
  どんでん返しがとってつけた感がちょっとあったけどね。
  井上喜久子さんキャラ、FE花鳥風月にしか見えないw



● 山田くんと7人の魔女
 →よくわからん展開ではあったけど、最後まで見た。
  登場キャラ多すぎて、ながら見だとちょっとわからなくなる。



● 東のエデン
 →BS12でやってた作品で、前のものかな?
  奇想天外な話だったけど、僕はわりと好き。
  夏に劇場版も放映されるそうなので、そっち見て完結かな。



● 86
 →うーん、難しかったし、悲しかった。
  バッドエンディングになるって想像つくのに、ついつい見てしまった。



● 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
 →これはね、前期も見てたし。
  エロエロになることなく、ぎりぎりの調整には交換がもてたw



● ドラゴン、家を買う。
 →面白かったー!!
  コメディ加減がちょうどよかった。
  エルフ不動産の豆知識もためになったw
  主人公ドラゴンの堀江瞬さんもあってた。
  彼も、いろんなキャラできる声優さんだよなー。



● 聖女の魔力は万能です
 →これ、好きだったなー。
  いきなり転生させられた世界で、ただの娘だった主人公が、
  どんどん聖女の力を開花させていき、まわりから期待され、信頼されていく。
  聖女の力は愛☆
  出てくる男性キャラがみんなイケメンで、キュン死数回w

  これ見てると、DQX思い出す。
  孤島の村で育った主人公が、つらい経験をしつつも、能力を開花。
  自分も成長し、まわりにも影響を与え、信頼を勝ち得ていく。
  その気持ちよさ、嬉しさが、このアニメには詰まってました。

  主人公セイの声もよかったなー、石川由衣さん。
  DQXでも聞きたいなー(白い目)



● ゴジラS.P
 →よくわからなかったが、一番の感想。
  でもわからないながらも、この世界にはまれました。
  曲もよいし、ゴジラ出現のときの歌もよい。
  もっとしっかり、ゴジラ見せてくれてもよかったけどね。
  ていうか、次はメカゴジラかよ!!w



● 恋と呼ぶには気持ち悪い
 →キュンキュンしたなー、社会人と女子高生の恋☆
  気持ち悪いが好きになっていく心の変化がよかった。
  結局恋愛って、自分がどう思うかだけなんだよね。
  まわりなんて関係ない!!
  2人が好きならそれでいーじゃん!!

  にしても、そして超上から目線だけど、豊永さん、ステキな声優になったなー。
  元気な少年ももちろんいいけど、こういう普通の人を演じるとすごさがよくわかる。
  大好きな男性声優さんの一人です。




ではでは、長文失礼いたしました。
残りも最終回を見次第、アップしますね。

たぶん2回に分けて、全3回の感想日誌予定。
今回も字数オーバーで、3作品の感想を次回に回しましたw




いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる