目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2021-06-29 10:59:16.0 2021-06-29 11:01:47.0テーマ:その他

2: 春アニメ2021、何見てた?

こんにちは!
前回の続き、春アニメ感想日誌2です。

1回目は、コチラにて。
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/6713121/


前回は 13作品書きましたが、今回は 9作品。
では、早速スタート!!



<参考:こんな春アニメを見てるっていう、春に書いた日誌>
 https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/6626524/
 https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/6629519/
 https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/6642305/






● 究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら
 →ひっどい話だったw
  でも妙に引き込まれて、最後まで観ちゃった。
  まさかラストで、「ぺぺぺぺ」の呪文が出るとは!



● 転スラ日記
 →これはね、とりあえず見といた的な。
  1話完結の、ストーリーのないほのぼのアニメ。
  僕は、この夏ふたたび始まるストーリーパートのほうが好き!



● バクテン!!
 →王道の、青春スポ根アニメでしたね。
  新体操演技の作画もすてきで、ドキドキしながら見ました。
  ちょっと中だるみもあったし、進め方が強引なときもあったけど。
  OPとED、両方の曲が好み☆



● スーパーカブ
 →空気感が好きだったけど、ラスト3回が・・・(>_<)
  真冬に川に落ちて動けず、ケータイで連絡してきた友だちを、
  病院に連れてかずに、カブの前カゴに乗せて自分ちに連れていくって・・・
  リアルからはずれ過ぎると、僕はひいてしまう。



● スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました
 →もう完全に、ながら見作品でした。
  最初はストーリーあって楽しかったのに、数回すぎたら、
  ファンタジー異世界「日常」生活話になっちゃって・・・



● すばらしきこのせかい
 →もうすぐスイッチで発売されるゲームの原作(でもないけど)だったから見てたけど。
  話の展開がちょっとね・・・



● Fairy蘭丸
 →これはネタ枠w
  ながら見だし、つっこみしながら見てました。
  毎回の変身シーン後の、純烈が歌いそうな歌に大笑いw



● 灼熱カバディ
 →地上波でもBSでも見られなかったので、Amazonで見てました。
  カバディのルール、結局よくわからなかったけど、面白いスポ根アニメでした。



● ひげを剃る。そして女子高生を拾う。
 →まさかこのアニメで泣くことになろうとは・・・

  20台後半のリーマンがある夜、家出中の女子高生と出会い、
  放っておけず自分の家に連れいてく。
  少女は一夜の宿のお礼を、他の人にもしてきたように、自分の体で返そうとするが、
  主人公は拒否して、彼女との同棲を始める。

  少女は、お礼の仕方がわからなかったんだよね。
  自分にとって、何が大切かそうじゃないのか、その基準もわからなくなってた。
  そこに自分を肯定し、包み込んでくれる人が現れ、変わっていく。

  そうなんだよねー。
  少女には、説教とか罰とかではなく、自分を認めてくれる存在が必要だったんだ。
  その存在が親でなかったとしても、家族や恋人、他人でもOK。
  そんな存在がいるかいないかで、人生は大きく変わる。
  そんな存在に出会えれば、道を外れたとしても、必ず戻れる。
  こんなことを考えながら見てました。
  



おっと、もうすぐ字数オーバーだし、最終回まだのもあるし。
ということで、2回目はこれにて。

ラスト(予定)の3回目は、来月になってアップ予定。
残り11作品ですが、そのうちいくつかは夏継続作品もあります。

それでは、長文失礼いたしました。
3回目、そして夏アニメ日誌で、またお会いしましょう!!




いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる