目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2021-07-06 15:15:06.0 2021-07-06 15:36:37.0テーマ:その他

1: 夏アニメ2021、何見てる?

昨日春アニメの感想書いたのに、もう今日は、夏アニメ!
恒例になっている、今クールの僕の見てるアニメ紹介日誌です。

僕は首都圏地方に住んでないので、
見てるのは、主にBSと、ネット配信のものになります。
(見てなかった再放送も含む)


なお今回から見るの確定ではなく、1話見て次も見ようと思った作品を紹介しています。
なので、この後辞める可能性もありです。


夏アニメも傑作多く、もちろん1回の紹介では無理。
この日誌は、とりあえずの11作品となりました。
(「Free!」も書いたんだけど字数オーバーで次回にまわします)


では、スタート!!





● 牙狼 ~紅蓮ノ月~
→前に、浪川さんが主役やってたシリーズだよね。
 とりあえず、2話まで見てます。
 一応、変身ヒーローアニメかな。



● スカーレットネクサス
→超能力者軍団が、未知の敵と戦っていく!
 軍団に入ったばかりの主人公の、自分も知らない秘密とは??

 うん、王道w
 XBOXのゲームにもなってるし、バンナムのやる気を感じる作品。



● ピーチボーイリバーサイド
→桃太郎の桃は1つではなく、他にも流れてきていた!!
 少女は、亜人とともに、外国のオニを退治していく!?

 これも面白そうw
 今後どうなっていくかが楽しみ。



● 有頂天家族2
→京都で行われる、タヌキとテングの不思議な生活。
 みな人間に化けて、住んではいるが・・・
 DQX声優としては、ヒメアさまが出演。

 これ再放送だよね、観た記憶ある。
 でも絵がとにかくきれいだし、また見てみようかな。



● ヴァニタスの手記
→異世界地球?での、吸血鬼にとりつくモノを成敗していく主人公たち。
 声優は、オーディス王子がW主人公の1人、そして5.5後期からの藤原夏海さんも!

 とりあえず1話見て、今後気になるので見てみます。
 ところで、DQXの夏海さんは何の役だろう?
 少年役が多いから、少年として出るのかな?



● 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまったX
→異世界転生ものの第2期。
 ゲーム内では死亡確定の悪役に転生してしまった主人公が、死亡を避けようと頑張る話。
 声優さんは、アンルシアとリンベリィが出てるかな。

 コメディで、雰囲気もほんわか。
 1期も見てたから見るけど、単なる日常話になりそうで怖い・・・



● 彼女もカノジョ
→ひっどい話。
 高校生男子が幼なじみとようやくカップルになれたのに、告られた後輩とも付き合うという・・・

 これ、女子見てもOKなの??w
 リアル離れ満載だけど、まずは見てみようかなと。



● ぼくたちのリメイク
→28歳で仕事もなくなり、地元に戻った主人公。
 それがなぜかタイムリープし、やり直したいと思っていた芸大に進学するという
 第2の人生を歩み始める。

 これはけっこうな期待作。
 第2の人生がどうなるか、タイムリープの謎など、これからの気になる!

 ところで皆さんは、人生やりなおしたい?
 僕は・・・いいかな。
 もちろん、あのときこうしておけば・・・てのはあるけど、今が結構幸せ。
 それに、これを読んでくれてる皆はじめ、大切な人に出会わない人生は嫌かも。
 (好感度アップ作戦実施中w)



● 現実主義勇者の王国再建記
→異世界に召喚されてしまった18歳の青年。
 魔界で戦う勇者になる・・・のではなく、王になり国の財政を再建させていく。

 新しい異世界召喚もの。
 今まで敵と戦う勇者話はあっても、国を再建する話はなかった。
 18歳の若さでできるのかよ!っていうツッコミはなしで楽しみますw



● リメイン
→中学時代、水球の全国エースだった主人公が事故で、直近3年の記憶を失う。
 約1年の意識不明とリハビリを経て、高校に入学するが・・・
 星辰武王、メドナムが出てますね。

 記憶喪失だけど、それほど暗い雰囲気はなし。
 いわゆる、スポ根ものですね。
 そっか、今期僕は水球のルールを覚えなきゃなのかw



● 指先から本気の熱情2
→いわゆる僧侶枠w(知らない人は知らないままで・・・)
 こちらはオンエア版だからエロもほぼなし。
 
 1から続投の主人公はユシュカ!!
 オンエア版だとほぼストーリーないけど、まあ一応見ます、ユシュカだしw
 ちなみに、プレミアム版は18禁で、声優さんも変わります。
 ちなみのちなみで、この僧侶枠には、アスバルも主役で出てましたw




ということで、1回目終了。
2回目アップは未定ですが、アニメ見て、日誌書く時間でき次第書きますね。




いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる