目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2021-07-07 18:33:40.0 2021-07-07 18:35:38.0テーマ:その他

有機ELモデルは 新型スイッチではない!?

すみません、今日2つ目の日誌です。
書くつもりはなかったので、前の日誌で、アプデ前を締めたつもりだったのに・・・
新型スイッチの情報をざーっと見ていて、どうしても日誌書きたくなって。

ということで、アプデ前最後の日誌はコチラ。
昨夜、いきなり発表された「新型スイッチ」の情報日誌です。





昨夜、何の予告もなく発表された ニンテンドースイッチ(有機ELモデル)!
最近の任天堂、こういうことするんですよねーw

有機ELになり、ストレージも2倍の 64GBになり、
しかも、有線LANもついて、通常モデルより5000円アップなら絶対お得。

これからスイッチ買う予定の方は、考慮に入れるべきだと思います。
でも、今スイッチ持っていて、携帯モードをあまり使わない人は不要かも。

僕はTVモード中心なので、今のところ買う予定はありません。
携帯用にはスイッチライトがあるので、それで十分。
(ライトの有機ELモデルが欲しいくらい)



でも、さあこれで、ずーと言われていた新型スイッチが発表されたと思うのは、
僕はちょっと性急すぎる気がするんですよね。

今回は、「有機ELモデル」とあるように、スイッチの新バージョンではありますが、
スペックに変更はないので、僕は新型とは言えない気がしています。

新型は、NEW3DSのときのような、もっと大きな違いがあるときに使ってほしい。
なので、まだまだ上位モデルのスイッチが出るはずと思っています。


スイッチは5年目のハードですが、まだまだ全世界で売れてるハード。
なので、今急いで上位モデルを出す必要はなく、
「ユーザーの選択の1つとして、有機ELモデルを出す」
それが任天堂の戦略だと思うのです。


それなのに、いろんなサイトでは、今回のものが新型って言ってる。
これが噂されていた、新型スイッチだって・・・。

うーん、どうなんでしょう??
僕はちょっと甘いかなーって思うんですよね。


でもまあ、今回の有機ELモデルの発売は10月だし、予約も9月下旬から。
まだまだ時間もあるので、いろいろ情報集めていきたいと思っています。




いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる