目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2021-07-09 18:27:08.0 2021-07-09 18:31:22.0テーマ:その他

2: 夏アニメ2021、何見てる?

アプデ後すぐで申し訳ないのですが、
今日の日誌は、ドラクエに関係ない夏アニメ感想日誌その2。
と言っても、ドラクエ声優さんの情報は載せてますw


1回目は、↓で 11作品を書きました。
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/6726964/


2回目の今回は、10作品。
字数制限もあるので、とりあえず。
アップ日は未定ですが、また3回目も書きますね。

ということで、早速スタート!!





● Free ~Dive to the Future~
→すでに懐かしい感もある、京アニの 水泳スポ根アニメの第3期。
 大学生になった主人公たちは、どう水泳と向き合うか。
 男性声優オンパレードで、ヒューザ、ナラジア、ラウル、星辰武王。
 加えて ポップくん、そして ルシェンダ様まで。

 また見ちゃおっかな。
 Freeに はまった時期を思い出すなー。
 僕の推しキャラは、まこちゃんと宗介。
 彼らの笑顔は、もう凶器w
 
 にしても、まこちゃんの声は鈴木達央さん。
 リベンジャーズのドラケンと同じ声だなんて信じられる!?
 そして、このOPも歌ってます。



● 探偵はもう、死んでいる。
→お客様のなかで、探偵の方はいらっしゃいますせんか?
 飛行機内で、CAが呼ぶところから始まる、このアニメ・・・
 現実世界の推理アニメかと思いきや、まさかの人造人間登場!?

 フレさんもオススメのアニメ。
 急激、意外な展開にどはまりしそうw



● 天官賜福
→中国作アニメの日本版。
 話は・・・・1話だけだとよくわからんw
 けど、日本版声優キャストで力入れてることがよくわかる。
 DQ関連だと、テリーに、クオードに、クロウズ!

 何より絵がきれい。
 中国の宮廷感がバッチリ出てて、とりあえず見てみる。



● 死神坊ちゃんと黒メイド
→触ったものが死ぬという呪いをかけられた貴族の少年。
 それを知りつつ、執拗に側によってくるメイドとの生活は・・・

 なぜ呪いを? なぜメイドは近づく?
 いろいろ気になるし、面白そう。
 主人公の花江さん、このキャラ役とてもいいかも。
 そして今期の花江さん、いろいろ出てて、しかも主題歌歌いまくりw



● ゲッターロボ アーク
→昔のアニメが原作? その新作かな?
 1話だけではわからないけど、絵が僕は苦手な感じ。
 続けてみるかどうかは、もう少し検討。



● うらみちお兄さん
→子ども番組の体操のお兄さんが主人公。
 暗~い本音を言いまくり、表も裏もない生活があらわにw

 これもフレさんオススメw
 小学生下ネタにどはまりする歌のお兄さんにも大爆笑したw

 声優さんは豪華すぎる。
 テリー、ライアン、竜王など。
 OPは、宮野さんと水樹さんのデュエット曲。



● 月が導く異世界道中
→異世界召喚ものだが、召喚されたのにひどい扱い。
 それでも人外と話せる力など、能力は高く、仲間を増やして生活を続ける・・・
 アンルシアやクロコダインが出てました。

 1話では龍を仲間にした。
 次はどうなる?って、ちょっと気になってますw
 EDの花江さんが歌う「人生楽ありゃ苦もあるさ」は必聴w



● チート薬師のスローライフ
→これも異世界転生もの。
 でもそこはサラッと触れただけで、異世界にてすごい薬を作っていく青年の話。
 
 うーん、これは保留かな。
 ストーリーがなく、日常生活に終始しそうなら見るの辞めそう。



● ぶらどらぶ
→献血マニアの女子高生と美少女吸血鬼。
 吸血鬼のために、献血部を立ち上げて、食料を確保していく。
 リゼロッタが出てて、1話にはルシェンダ様も。

 いやー、アブノーマルw でも面白そうw
 保険の先生の朴さんがいい味を出してます。



● 白い砂のアクアトープ
→アイドルに自分から見切りをつけて、田舎に帰ることにしたのだが、
 空港で突如沖縄へ行くことに。
 とある水族館に入り感動し、そこでのバイトを希望するが・・・

 とっても絵がきれいで、沖縄に行きたくなった。
 あー、旅がしたいなー。
 とにかく、のんびり見られそうな作品です。




いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる