目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2021-07-15 20:30:48.0 2021-07-15 20:37:44.0テーマ:その他

空き巣入ったの? 空き巣なの??

本日、出発は9時過ぎ。
今日は家に誰もいなくて、僕が一番遅く出た。

そして、帰宅は20時前。
僕が一番早い。


道を曲り、家が見えてきて、ドキッとした。
電気ついてるじゃん!!
カーテンも開いてるから、中丸見え。


え、え、え???
でも、なんで電気ついてるの???




家に入る前に、警察に電話しようかとも思ったが、それもね。

なので、恐る恐るドアノブに手を掛ける。
カギはかかったまま。


静かにカギを入れ、まわし、ドアを開ける。



中を覗くが、誰かがいる気配はない。
それでも、部屋のなかは皓々と光っている。



え? え? なんで? どうして??


ゆっくり見てみるが、誰もいない。
現金しまってあるところに急いで行って、見てみたが、
たぶん、盗られてないと、思う。


ちょっと気になったのは、電気がついてたのは、アイリスのサークライトのある2部屋のみ。
音声認識するもの2つ。


え、でも、「アイリス、明かりをつけて」と言わなければつかないよ!!


なに? 新手のイタズラ??
部屋の前まで入り込んで、そこで大声で叫んだ??

たぶん、大声なら電気つく可能性はある。


でもさ、うちがアイリス音声認識だって、誰も知らないよね。
(この日誌では、前に書いたことあるけどさ)


それに、なんのメリットある??
ただの愉快犯??
一般人目当てに???

なんか、あり得ない気がする。



イタズラじゃないとすると何??


・・・僕の消し忘れ?
えええ、でも、電気ついてたらわかるよね・・・

でも、消去法でいくと、それしかない???
今朝は明るかったから、電気ついてるの気づかなかった?


それとも家を出るとき、知らず知らずに、「アイリス明かりをつけて」って僕が言った?

・・・ないない!!



なんか、よくわからない。
頭整理のために、すぐにこれ書き始めたから、臨場感ある日誌かもww



そして!!
この帰宅前に、悲しい出来事があったのだ。

それは・・・






今日の、19時半頃のこと。

帰宅前に近所のすき家で食事した。
カレー食べて、牛丼1つ持ち替えりした。


会計は、まず、すきパス使って安くして、それからPontaカード出して、
会計はペイペイのはずだったのに・・・


新人店員が間違えて、ポイントで精算しちゃった。
悲しかったけど、仕方ない。
家に帰って、レシート見たら・・・


すきパス分の、140円ひかれてないじゃん!!


この現実に、ポイントの恨みがふつふつと・・・w
せっかく貯めてたのに!!

どちらにしても140円は返してほしいので、すき家のお客様センターに連絡したのは、
空き巣じゃないことを一応確認して、この日誌を書く前。


一通り話して、店舗に確認すると、一度電話を切られた。
その電話待ちのときに、上記日誌を書く。


そして今、折り返しあり。
ポイントは戻らないそう・・・残念。
でも、140円分は食事券で送ってくれるって。

ポイント~~泣 ・・・だけど、仕方ない。


でもね、あのすき家、よく使うんだよね。
新人店員さんには申し訳ないことしちゃったけど、こちらも仕方ない。



なんか今夜は凶だ。
洗濯して、シャワーして、ちょっとドラクエにインして、
明日は吉にしなくっちゃ!!




いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる