目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2021-07-20 17:06:34.0 2021-07-20 17:07:47.0テーマ:プレイヤーイベント感想

プク音楽隊、路地裏亭、前夜祭、プク詰め合わせ

お久しぶりの、プレイベ参加日誌。
僕が参加したプレイベの感想日誌になります。

久々の今回は、4つ。
アプデ前日の7日開催が3つに、11日開催が1つ。

では、スタートです!





まずは7日開催、けいさん主催の、
第25回 プクリポ音楽隊!!

年に数回行われる、プクが集って童謡をうたうイベント。
今回の会場は七夕の里。
歌は、「たなばたさま」でした!!


イベントサーバーも、同じとこに入れるようになって便利。
里に集合して、笹の前で、

 ささのは~ さ~らさら~

って歌いましたw
みんなと一緒に、ワイワイ合唱。
楽しかったです。

ありがとうございました。





同じく7日開催、あきんどーさん主催の、
ゲームトークBAR「路地裏亭」33【5.5後期前夜祭】

タイトル通り、今回のテーマは…「5.5後期前夜祭」!!
奇しくも前日、有機ELモデルスイッチが発表になり、
最初はその話ばかり。
それはそうですよねーww

ある程度話してから、アプデの話。
みんなの妄想、希望、期待など、いろいろ話せました。

ほぼ毎週開催のこのイベント。
ゲームの話を毎回できて、楽しいです。

ありがとうございました。





そして、7日ラストは、メイアさん主催の、
★☆★ アストルティアカウントダウン Ver5.5後期 前夜祭 ★☆★

お馴染み、アストルティアカウントダウン!
バージョン5.5後期を祝い、みんなで勇者橋に集まりました。

遅いスタートなので、本当に顔出しだけでしたが、
翌日アプデへのワクワクを、みんなで共有できました。

メイアさんのプレイベは参加者も多いので、記念写真のとき、
僕はいつも後ろ向きでパチリw
今回もきれいに撮れました。

ありがとうございました!!





最後は 11日開催、ムーニーマンさん主催の、
第8回 プクリポの詰め合わせ集会

またまたメギに集合!!
みんなで、メギ坂を一列になって寝たり、碁盤寝したり、
最後は、プクドミノをして、楽しみました。


今回もたくさんの参加で、かわゆい!!
毎回、どの写真をあげるか迷いますw
プクにはやっぱり、メギが合いますね☆


ありがとうございました。




いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる